風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

りもトレ、誘惑に勝つ!

明日は夏日の地域があちこちにあるそうですよー。
ヒトも犬も熱中症に気を付けましょ~。





さて。






いつもは、はは&りもたんだけのトレーニング。
連休中にトレーニングの日があったので
ちちがろっちゃんてちぼんと一緒に見学にきました。

連休中は遊んでばかりで復習をさぼってたけど
脚足はきれいにマスターしてるかな。
[広告] VPS



今回は、ろっちゃんてちぼんちちがいるので
これはいい誘惑の練習になる!ということで
協力してもらうことになりました。
はは はビデオで自分の練習用の撮影。


一度ピシッと叱られたので、そそのかされても行きません。
りもトレ、誘惑


横でフセなんかも出来る。えらいえらい。
りもトレ、誘惑



すれ違う練習も。
[広告] VPS


ろっちゃんてちぼんも、いつもより上手に歩いて協力してくれました。
でも はは は、撮影しながらろっちゃんにキューン。
両手を広げたくなるのをグッとガマン。

みんな頑張ったので、トレーニング終了後は川にGO!






ビデオを何度も見返して、わかっちゃいるけど上達しないのが
リードの使い方。
トレーナーさんのように、的確に一発でやるのって
なかなかできなーい!
りもたんが出来ても、ははが出来ないんだよなぁ。
そこが一番の問題です。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

よーくできてるみたいに見えるけど。。。
リードの使い方って?
2015.05.13 22:09 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
トレーナーさんは必要な時を見定めて
一回でピシッと「いけない」の意志を伝えられるんですよ~。
私だと、気負ってみたり、だらだらリード引っ張って見たり
「なんででけへんの?」とちょっとムッとしてみたり。
りもたんはりもたんで、ははの様子を感じ取るし
隙あらば甘えようとして
なんかお互いにギクシャクしちゃってます。とほほ・・・

2015.05.15 13:03 | URL | ろはて #- [edit]
リードコントロールは、
ここでこういうミスをしそうだなって
意識しながら訓練するのがみそかも。

誘惑トレーニング、
内側すれ違いはすっごいむずかしいよね!
りもたんちゃんと先生の言うこときいて
がんばって我慢しておりこうさんだな〜。
そうかあ、お互いでやるのいいねえ。なるほど。
2015.05.26 21:38 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
今はリードを使う回数を減らす練習に突入。
声だけで一発で・・・だって~。
手もなし。むずかしー!

普段はりもだけででトレーニングに行ってるから、
ちちがいてちょうどいい練習になりました。
トレーナーさんが上手に「良い」「悪い」を教えてくれてるから
私はそれを復習して、次の回にトレーナーさんがやって、
ちゃんと結果に出てるかチェック~。
「ちゃんとできてますね」って私がほめられたいから頑張ってるぜ!笑


2015.05.27 21:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する