風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

鹿墓場

近くにイオン系列の激安大型スーパーがオープン。
土曜日に暇つぶしに行ってみた。

うーーーーん・・・・

すごく安い、確かに安い。
近所のスーパーより納豆は20円安かった。
ほかの食糧以外のものでも、それくらいの差額。

でもなぁ・・・・・と思う。

ずっと近隣に馴染んできた近所のスーパーはどうなるんだろ?
到底太刀打ちできない値段の展開。
美味しい魚を売ってるスーパーは撤退をするらしい。

この系列の会社のやり口が、はっきり言って嫌いなので(笑)
ほぼ利用することはないと思った。
20円の差は大きいけれど。





さて。




土曜日が雨だったので、そんな過ごし方をしてたけど
日曜日は快晴!
さっそく川に繰り出したよ~。
骨いっぱい



ここは鹿の骨だらけの場所。
今年もどれだけ集まってるか確認しにいってきた。
物好き~。
骨いっぱい

骨いっぱい

何体くらいあったかな、10以上は確実。


まだ美味しそう?な状態のやつも。笑
骨いっぱい


今年は拾わへんって言ってたやろ~!
ということで、捨てさせられた ちち。
骨いっぱい


骨さがし探検しながらの川遊びは
気づけば1時間以上歩いてるので
午前午後探検するとさすがにクタクタ。
ろてりもたくさん五感を刺激され今日は一日ゆーっくり。







冬と違って泥んこじゃないので、帰宅後のシャンプーも楽ちん。
1週間前に洗ったばかり(りもは3日前にも洗ってる)だし
さささ~っとシャンプーもドライヤーも快調に進み
3頭1時間半の最速終了。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

鹿の角で何か作れないだろうかー?
ろはてさんなら芸術作品を作れるだろうなぁ。
でも、少し怖いかなぁ。
そぉいえば、今までに拾った角、その他はどうしたのかなー?
2015.05.18 19:27 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
ハンコか犬のオヤツ。
漢方薬にもなるらしいけど・・・・いらないかな。笑

今まで拾ったのは、家に鎮座しております・・・・(-_-;)
鹿角って、他の人がヤフオクで売ってたらしいけど買い手なし。
よって、うちに飽きるまで飾ってまーす。
だからもう拾うの禁止なの。笑



2015.05.20 10:55 | URL | ろはて #- [edit]
えっ?禁止なの
私ろっちゃんにこの前頼んだよ(笑

なんか、久しぶりに来た。
夜にでもまとめ読みさせて頂きます
2015.05.21 09:06 | URL | 天ママ #- [edit]
そのうち人間の死体を発見しそうでヒヤヒヤしてんですけど…
もしそんな場面に出くわした時はお祓いしてもらってよ?(笑)
でないと私…(ぼそ)
そんで去年拾った鹿さんの頭骨はどした?
車につけた?壁に飾った?それともちちさん頭に乗っけて通勤?(笑)
いかん、某お笑いコンビが出てきたwww←バン○ーノ
2015.05.22 16:12 | URL | fumi #- [edit]
天ママさん
うん、ろっちゃんも言ってた。笑

最近、いい角ないなぁ。
林業の人が切って持って行ってるみたい。

2015.05.25 12:57 | URL | ろはて #- [edit]
fumiさん
そうそう!私もいつも思ってる。
リアルジェーシーさん。笑
落ちてる大腿骨も鹿の物とは限らんしね~。
もし発見したとしたら・・・
ちちは、ケーサツとかくるとめんどくさいからって
スルーして遊び続行。
私はあってもいいけど、できたら完全に白骨化してて欲しいかな。
途中だとくっさいし!
fumiさん、見える人?ならば背負っていくわ~。笑

去年のはうちに一応飾ってる。
飾ると来なくて玄関の外にあるで~。
角付けて江戸通勤・・・それこそケーサツ通報じゃね?



2015.05.25 13:03 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する