風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

りもッキーチェーン・その1

イネ科の雑草の花粉症がキツイ!
クスリが効かないよ~。
草刈りしてない所では、吸い込みすぎてジンマシンまで・・・

明日は夏日なのにマスク?
汗、だらっだらかきそうだ・・・・






さて。




りもたんは、ちびっちょの頃から運動神経抜群。
我が家へ来た初日に、クレートの開いてる天井から
やすやすと飛び出た生後3か月児だった。




風を通すために、玄関扉に立てた高さ70センチの柵も
おかあしゃん追いかけジャーンプ!
[広告] VPS


おかあしゃん、車に用事があっただけやから・・・・

この高さで使っていたら
気になることがあると勝手に飛び越えて行く。
どこへも行かずに家の前にいるんだけどね。
今は危ないので、高くして飛び出ないようにしてますよ~。



そんなりもたんと川へ行った時のこと。


そこの川には階段を下りて行かなあかんねんけど
階段まで15mほどのコンクリート護岸があって
その広さのある護岸の上を歩いていく・・・のが普通で
それを知ってるてちぼんは、さっさと行っちゃった。

初めてのりもたん。
ちちははを気にしてる間にてちぼんねぇちゃんを見失い
気づいたら下にねぇちゃん発見!


行きたい行きたい行きたい行きたーーーい!!


一瞬の「間」の内にりもたんの取った行動は・・・・




りもッキーチェーン


ちちはは、ほんとに慌てたー!




本犬さん、慌てず騒がず無事着地。


りもッキーチェーン




下りられる、と自分で判断したからの行動だと思うけど
ドキドキしたわ~!
もう止めてくれ~。








りもたん、キミは、スタントマンか!
ジャッキーチェーンに弟子入りできるね!。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

やるね~♪ りもっキーチェーン! 
本当にケガがなくて良かった♡
高い柵を越えられるし、3m下に着地出来るなんて。
もしかして・・・肉球、ゴムで出来てる?(*^。^*)
2015.05.27 18:49 | URL | ティナくま #- [edit]
ティナくまさん
川や山遊びを通じて観察していた結果、
犬は人が思うより遥かに何倍もずっと
自然に対する判断能力が高いと分かったので
過保護にせず、基本的に行動制限はかけない方なんですが
りもは華奢なのでちょっとドキドキ。
でも普段からこうです・・・。(^▽^;)
こちらが予期せぬ運動神経を披露してくれてビックリ。
犬版武井壮って感じ~。笑


2015.05.28 11:24 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する