風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お手手の意味は?

昨日作業してたら、機械の付属品で大事なものが壊れた~。

買った当初、そこについてるネジの意味が分からず
ま、適当にチカラ技でグリグリグリッ!!
こんにゃろ、こんちくしょー、ガシガシガシッ!!
・・・・・あれ?なーんかヤバい?
てな状態でずっと使ってたんだけどね、やっぱり無理が・・・・

チカラ技によって潰しかけてたネジ山が、
とうとう耐えきれなくなったのね~。
ご近所にネジとか作れちゃう機械を持ってる人がいるので
即、直してもらいました。
なんでもチカラに頼っちゃいけません。





さて。





ろっちゃんとりもたん、共通の癖。

オスワリ、するでしょ?
クセ


そしたら、片方がよく浮いてます。
クセ


りもたんも。(写真使い回し。えへ!)
クセ


しょっちゅう浮かせてます。
りもたんは、トレーニングしてる時も浮いてます。
てちぼんはほとんど浮かさないけど・・・


なんで?
どんな意味があるの?
期待とか緊張とかでドキドキの印?








浮いてるお手手もカワイイ~。
いいの、ははうえはなんでもカワイイと思うんだよ。
我が子の物ならウンコもカワイイぜ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

Comment

げっ!
スカトロ。。。

かわいいはっちゃんのでも、
臭いものは臭い、と、思いますわ、ワタクシはっ。

たまーに、ハチもやる。
片足浮かせるのって、ポイントの名残り?
2015.06.09 22:37 | URL | ハチハハ #- [edit]
う〜〜〜
さすがに うんたんは可愛いとは思わない。。。
けど
チェックはグニグニ ムゴムゴしてますよ〜〜(笑)

はちはは と一緒
きっと 猟犬だから
ポイントのつもり!??かな

インギーは飛び立たせるのがお仕事かぁ、、、
2015.06.11 11:56 | URL | nachoupoまま #- [edit]
ハチハハさん
ぎゃはははは、ス、スカトロって!
そりゃ、私も臭いとは思うけど
今は、どれがろてりのウンコか区別できます。
ウンコにも個性があって楽しいです。笑

緊張とか期待のカーミナルシグナルとも言うらしい。
ニンゲン語話せたらいいのに。
そしたら聞けるのにね。

2015.06.12 11:00 | URL | ろはて #- [edit]
nachoupoままさん
ちちは、お庭でのウンコ回収する時に
「クレープ風に巻いてみた~、食べる?」って聞きやがる。
食うかっ!!笑

ぽぽたんはやんない?
りもはしょっちゅう上げてるねん。
猟してたら楽しくてワクワクするから上がってたのかなぁ。

2015.06.12 11:03 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する