風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ろっちゃんりもたんの行動

ただいま宅配待ち~。
蒸し暑かったけど寒くなってきた。
雨も降ったりやんだりで
なんかあちこちが湿気てきた。

あー、ナメクジ全盛になる。
梅雨になると、一気に元気になって増えて一番イヤ。
てちぼん、りもたん、くっつけてくるなよー!






さて。





甘えん坊のりもたん。
はは がパソコンしてると、横の椅子で寝てるか
足元にいるか
気温が高くなると、玄関で涼んでるか。

で、パソコンの用事が終わって
マウスや画面を閉じる音がすると、素早く聞きつけ
離れて寝ている場合は急いで走ってきて
わしわしわし!!だだだだだっ!と
こちらの行動の都合はおかまいなしに
膝によじ乗って抱っこの姿勢でペロペロ&頭をくっつけてきてピトッ。

必ずやる。

ろっちゃんもトコトコやってきて
べったりひっついてる ははとりもたんを見て
なぜかひっくり返る。
独占



り : あたちのおかあしゃんでしゅ!
独占



この不思議な時間。
りもたんが満足して、ははの膝から下りるまで続く。

騒音もなにもないと、
りもたんが膝から下りてもろっちゃんの姿勢は変わらず
半ば、呆けた状態で数分間。
お腹を撫でても撫でなくても、
この、ほ~~~~っとしたろっちゃんは続くのである。






ろっちゃんが何をしたいのか
何をしてほしいのか、よくわからない。笑
ごめんよ~。
はは的に、この「ほ~~~~っ」はかなり好き。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

けなげ
ろっちゃん、なかったことにして、
耐えてる?
2015.06.14 08:43 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
お待たせでした。やっと返コメ。
遅くなってすみません。

耐えてる・・・のか?
なんかそのまま寝ちゃうこともあって
それでも りもと一緒にやってきてはコロン。
ひたすら無。笑

2015.06.27 21:21 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する