風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

困りもの

今日はすごい暴風雨。
久しぶりに一歩も出られないほどの横殴りの雨。
でもヒンヤリしてて犬たちには気持ちよかったみたい。
はは は寒いくらいだったけど。

梅雨明けまでもう少しかかるかなー。
このまま平穏に夏になりますように。




さて。




梅雨のこの時期。
うっかりして困ることがあります。




寝る前にろてりをオシッコに出したら
家に戻ってくる途中、ろっちゃんが何かに気付いた。
ナメが



ちょっと遠めからチェック。




ナメが




あー!やってもうたぁ!




りもたんは時々、日中に一度ウンチするんやけど
ははが作業してたりして見てない間に済ませて
一応お庭チェックするものの、気づかないこともあって・・・・。



回収しようと、そろりそろりと近づいて



うげぇ~・・・・



ナメが




そりゃも~恐ろしいほどの数のナメさんたちが
キラキラ光る跡を残しながら
嬉々として寄ってたかってる!


50センチ手前から、もう足を下ろせない・・・・キモイ!


お食事の邪魔をしちゃいけないので、はは撤収。笑
いなくなる翌朝に回収しましょ。
それまでに満腹になって帰っててくれよ~。








この時期、見逃したウンチに夕方以降に近づくときは
慎重にしないとヤツラを踏む確率高し!
なので、そーっと。そして、いたら近づかない。笑
昼間は昼間で、甲虫(糞虫)が潜ってるし・・・・
ナメはどうしてもダメだぁ!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する