風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

見つかった~

今日は朝散歩の後からずーっと雨。
湿気てる~。


でも梅雨には春に花を咲かせた果樹が実をつけるので、
ちょっとずつジャム仕事始まってます。


明るい赤色がきれいなスモモ・大石早生。
大石早生


これもスモモだけど、種類は不明。
昔から庭に植えてあるタイプのもの。
すもも


地元のブルーベリー&イチゴ(3 : 2)。今回はリキュールなし。
ブルーベリー&イチゴ

ん~・・・・やっぱりブルーベリーはようわからん。
個人的に、ちっとも美味しいと思わない。
ジューシーでも香りが濃厚でも甘みや酸味を感じられる訳でもない。
どっちかというとボケた味、中途半端。
取り柄は色だけのような・・・・?
今度は単品で作ってみようか、リキュール入れようか悩み中。





さて。




お風呂にの~んびり入りたいなぁと思ったので
念のため愛用の布草履を
籐のラックの下に隠した。

最近は悪さしなくなってたけど、一応用心ね。



で、お風呂からあがってリビングに戻ったら・・・・
見つかった


あっ!!


なんでや~。
ちゃんと隠したのに。
やっぱ鼻が利くね、さすが猟犬。笑


わざわざ引っ張り出したんやなぁ・・・
見つかった


でも、よかった。
カジカジして新たにボロくしたわけではなかった。


リビングに戻ったおかあしゃんを見て
シッポ ばしばし しながらお腹パッカーン。
見つかった


運んで何がしたいのかなー?







これ、大事に使ってるんだよ~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する