風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

節電です

天気予報を見てたら、もう真夏日が!!
例年より、4度高い気温だそうで・・・・
大飯原発の4号機まで稼動しちゃうらしいです、関西。

まったくねー

そこらじゅうに設置されてる自動販売機を停止したり
乱立するコンビニを間引き営業させたり
電器屋さんで動いてる扇風機やテレビを消せば
もっともっと電気の無駄遣いを減らせるはずなのに
その負担を、一般家庭に押し付けてる政府ですね。

なんて思うのですが。

原発稼動させようが、みんなして節電して
なんだ、原発止めてもいけるや~ん
と、上つ方々に言わせてみたいと思います。


で。


はは、ただいま母子家庭生活の気楽さを
節電の名目で満喫しております。


人目(=つまり、ちちです)がない。

というのを良い事に、
家中の窓、玄関と勝手口のドアを開けるだけ開けて
リビングのちっこい常夜灯だけにして
お風呂場の窓だけ、少し隙間を開けて閉め
シャワワ~ンしてます。

そのまま涼しくなるまで、すっぽんぽんのポン。

だって、シャワー上がりも暑いし
洗面所&脱衣場も風を通したいじゃないの。
ほぼ真っ暗にしたら、外から家の中は見えないでしょ?

真っ暗の中、裸になったら浴室に素早く入り
手だけ出して電気を点け
シャワーが済んだら素早くドアを開け電気を消し
お風呂場の窓を全開にして
真っ暗闇な洗面所で体を拭き拭き。

そのままリビングの扇風機にあたろうと
洗面所の出口に向かったら、壁に激突。イデデデ・・・・
出口はもう少し前でした。笑



そしたら、ふとナニモノかの気配を感じ・・・・


節電です


ろっちゃんてちぼんが、ははの見張りをしてくれてました。

お~
これで はは のすっぽんぽんの安全は守られた!


でも・・・・

おうっ!!真っ暗だから危ないぢゃないか。
ろっちゃんは端っこだから大丈夫やけど
てちぼんを踏むとこだったぢゃないか!




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
暑い日が続いたから心配で留守中はエアコン
入れたまま出掛けてました。
やっと今夜から涼しくなりそうだけど、ろはてさ
ん地方はどうかな?

汗でアトピーひどくなってもう全身かゆかゆ
灯りを消してすっぽんぽんになって薬を塗っ
てもらわないと寝れません

やだ、壁に激突って、痛くしなかった?
ろっちゃんてちぼんよかったね、踏まれなくて(笑)
2012.07.19 20:58 | URL | 天ママ #- [edit]
天ママさん
うちはすぐ目の前の山から風が吹き降りて
西と南が低く作られてるひな壇の造成のおかげで
お昼までエアコンなし(人だけだったら入れない)
夕方には風が吹いてきてエアコンの方が暑く
夜はタオルケットで夜風で寝る、
そんな感じですよ~。
なんせ24時間窓全開。鍵の意味なし。笑

あ~汗でカイカイ。
やっぱり汗はダメですよねぇ。
私も大人になってから、夏の汗と金属が反応して
それをキッカケに全身にポツポツ出ます。
で、で、で!
だだだだだだだ誰にすっぽんぽんを披露してるんですか!?
塗ってもらうってことは・・・・天くんじゃないですよね。
お、お、おおおおおとーさんにっ!?
どひゃ~~~~~毎晩出血大サービスじゃないですか~。

激突、痛かった・・・・。
出口と思って向き変えた勢いがあったので
壁に魚拓ならぬ、すっぽんぽん拓作ったかと思いました。。

2012.07.20 18:32 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する