風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

遭難!?

げげ~、今日も雨。
しかも早朝からでお散歩お預け。
しょうがないよね、今日は7月7日七夕の日。
雨がよく降る日でもある。
でも織姫彦星には、旧暦の七夕様がよく似合う。


しょうがないな、真面目に仕事すんべ~。




で。




今日はりもトレの日だったけど、雨で中止。
この時期に中止はキビシイ!

実はりもたん、9月の第二日曜日に行われる 
PDの訓練競技会に出場することになりました~。
ハンドラーはトレーナーさん。
(はは はまだ競技会にでるとこまで進んでません・・・


それで、今はそこに向けて練習中。


が・・・・



りもたんにフセマテをさせて
トレーナーさんがおおよその距離を測りながら
競技会と同じコースを作ってから




寝たらあかん








その後にコースの形や動きの説明をしてくれた。


寝たらあかん





りもたんは、合図があるまでフセマテしてなあかんから
いい練習にもなるわけで。


おー、ちゃんと待ってる。
イイコイイコ。



と思ったら・・・・


寝たらあかん





げっ、待ち飽きて寝てる!!




前科のあるりもたん。
多分、先生もイヤな予感したんやね、
ははより一瞬早く気づいたよ。




寝たらあかん



大急ぎで走って行った。笑




それってまるで・・・・



寝たらあかん




ぷっ・・・・



目指すは、得点が高いハンドラーが隠れて1分(だったかな)のマテ。
その時はフセていれば多少形が崩れてもOK。



こんなりもたんで、トレーナーさん優勝目指してます。
去年は自分の愛犬で優勝したので連覇を狙ってる。
ハードル高っ!









ははにもそのうち、JKC の競技会に出たら?という話が・・・・
いやいやいや。
審査はPDより、さらにもっとキビシイんでっせ?
むーりー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

りもたん、大物〜☆(爆)。
2015.07.07 16:30 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
こんな大物、困ります・・・.


2015.07.09 20:40 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する