風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ぐんない zzz・・・

午前10時前、りもたんとボール遊び。
持ってきたボールをクッションで隠したりして
探し当てたボールをあむあむするりもたん。
一緒に横になって、あむあむしてるのをちょっかい出して・・・・


はっ!!11時!?


寝てた・・・

いつの間にかろっちゃん、てちぼんも近くに。
それすら気づかず。

とっとと昼ご飯済ませて作業しよ。







さて。






夜、寝ます。
だんだん夏に近づいて、お布団 i n もなくなって
思い思いに寝てる娘たち。


でも相変わらず りもたんは 股間スパニエル。
ぐんない


はは が布団に入り始めるや否や
まだ寝る位置も体勢も整えていないのに
ささささっ!と股の間に割り込んで、
まぁいわゆる、恥丘(笑)に上半身を乗せてとっとと寝る。
恥丘=別名、ビーナスの丘というらしい。
卑猥な言語じゃないか調べようと思って、Wikipedia を開けたら
けっこう衝撃的写真が・・・・。興味ある方は是非チェック!



重さにはもう慣れた。



が、この時期はちょっと・・・・暑い。


足を出してみる。
ぐんない

太ももに乗ってきた。

ていうか、どうしてこの子は頭だけじゃなく
上半身も乗せようとするんだろうね?


ろっちゃんは、寝初めはここが定位置。
隣のちちベッド。(枕は布団の中に入れてる)
ぐんない


てちぼんは、この日は ははの頭の上。
ちちベッドの足元の方とかも定位置。
ぐんない


ろっちゃんてちぼんりもたん、グンナイ、グンナイ。
いい夢見てね。







りもたんが我が家に来て9ヶ月になろうとしてる。
股間で寝なかった日は、初日(クレート)と
二日目(ははの頭の横)、あと2回あるかないかくらい。
すっかり刷り込まれた はは は、
開脚するクセがついてしまった・・・・。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する