風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お江戸でぱーりー

冷蔵庫に食材がない・・・・
昨夜は、買い物に行くのがめんどくさかったから
しなびかけたキューリを発見したし、
もらったフライドオニオンを振りかけてサラダで食べた。
さすがに昼は何か買ってこなあかんわぁ。

え~、外出めんどくさいんだけどー。





さて。




超早起きして行った土曜日は、
お江戸のお友達んちでワンぱーりーでした。

持ち寄りで、美味しいもの色々。
グラタンと炒め物もあったよ~。
ワンぱーりー



参加ワンコ。
今回のホスト、はっちゃん
ワンぱーりー


フェイちゃん、エルちゃん
ワンぱーりー


シュシュ君
ワンぱーりー


ポポたん
ワンぱーりー


ま~ぶる(左)と、ポポたん
ワンぱーりー


早起きさせられて昼寝中の、ろ、て、り
ワンぱーりー


おっと、忘れちゃいけない、ハチ家のムサシ兄ちゃん。
ワンぱーりー



人9、犬9、猫1。
ワイワイお話して、ぎゃははは笑って、ガツガツ飲んで食べて
ワンコを撫でて愛でて、楽しい時間でした。



最後はフェイちゃんのbabyな寝顔を。
ポイントは・・・・わずかに覗くぽんさんのワイルドな胸毛、かな。笑
ワンぱーりー


フェイちゃんの年齢=しっぽ家とのお付き合い年月で
フェイちゃんがまだ3ヵ月の頃に出会ったっけ。
まだパピパピのちいちゃな頃。
エルちゃんにも3~4ヵ月くらいの頃に会いに行ったんだったかな。
そんなことも話したりして。
うちのお嬢とともに、お互い白くなったね~。
しみじみと、経た年月を味わえたぱーりーでもありました。
みんな、長生きしようね!







余談。
数日前の会話。
「わしのアパートの住所、知ってるか~」
「おう!ばっちり!」

ぱーりーは11時集合でした。
はは は当日の午前3時20分に家を出発。
休みながら快調に進み、東京インターを降りる。
アパートまで、ナビの指示通りに進む・・・・ん?んー????
なんか春に来た時よりもすンげ~所要時間多いぞ?
そう言えば・・・・入力した住所に、ちらっと違和感を感じたことを思い出し
ケータイのアドレス帳で再確認。
「○○ハイツ101号」
あれ?部屋は二階やったで?

そう思いながら ちちに電話をして住所を確認したら
なーんと、入力したのは8年前の単身赴任の頃の住所やった~。
危ない危ない。
マジで危ない危ない、シャレにならーん。

そして、正しいルート行くにも四苦八苦。
ニコタマの高島屋を一周。そのあともう一度、今度は大きく一周。
人も車も多過ぎ!道も狭すぎ!
そんなに簡単に曲がれるかい!くそナビ~! ←ナビに八つ当たり
ここ、いったいどこやねん!どーせーっちゅうねん、無理っ!
そんなこんなでアパート着。仮眠の時間がなくなりましたとさ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

たぶんエルのサークルのまえで
ご夫婦でひっくりかえって遊んでくれたのは
エルがもうすぐ5ヶ月ってときかな〜
なつかしいね。

胸毛フェチ完っ璧忘れてた(^_^;)
あの日はかなり汗かいてしまってたから
ワイルドだったっしょ(爆)

3時出て運転してきてぱーりー参加して
翌日北上して川いってしかも遡上もして
その次の日にまた運転して帰宅って
あなたもそーとータフ。
でも会えてうれしかった〜また遊んでね。
写真、たくさんありがとう♡
2015.07.31 00:37 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
ぽんさんには直接胸毛アピってみたんだけど
触らせてくん無かった~。爆

このフェイちゃん、私の好きな表情。
なんとも癒えず可愛い。
パピーっぽくて・・・・
ついあの日のこと思い出して、ほんと懐かしいね。

帰ってから荷物片づけも終わらせたよ~。
いやぁ、新東名&伊勢湾岸だとお江戸って近い。
休み休みだから、ストレス少ないかな。
さすがに川から帰った日は即寝たけどね。
また遊ぼうね~。その時はこの日のように可愛い服装を期待!
ほら、いつもたいがいジーンズだったもん。
2015.07.31 14:22 | URL | ろはて #- [edit]
おそ〜くなっちゃった、、
ブログ休んでると、、こうなっちゃうのかな〜

遠いところから
ほんとお疲れさまでした。

みんなとのわちゃわちゃおしゃべり
美味しいもの頂いて
9インギーに塗れて
楽しかったね〜〜

ハチハハの一声に感謝&みんなの行動の速さに拍手!!!
2015.08.04 14:00 | URL | #- [edit]
ナナシュシュママさん
楽しかったね~~~♪
犬たちも「またこのメンバーかぁ」って
思うくらい馴染んでくれるといいね。

次はもう少し涼しくなって
生ケーキが食べられる頃に集合だ~!
お江戸まで苦もなく行ける自信がついたよ~ん。

2015.08.04 16:10 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する