風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

みんなでリヴァー・その4

今日は午前10時半ごろにエアコン。
いつもよりちょっと早め。
昨日の遊び疲れを、ゆっくり昼寝して癒して欲しいしね。





で。





やっと最後。川遊びのネタ。
今回は都幾川でのお土産のこと。
それも「珍土産」、かなり、めっちゃ貴重。



その日は、ちちアパートの前が
区民祭りのために午後7時半まで通行止めだったこともあって
ゆっくり帰ることにして
みんなと別れてから上下流へ探検したり
川のそばで昼寝したりしてのんびり過ごし
夕方5時ごろ、濡れた毛を乾かしに駐車場に戻って
ろてりにグランドマットでゴロゴロさせながら、しばし休憩。

川遊びしてた他の人たちもすっかりいなくなった。
残ってるのは我が家のみ。


そうこうしてるうちに
道路を挟んだ家から、おじさん2人、おばさん1人が
にぎやかに川に向かって歩いてきた。

ワーワー言いながらとっても楽しそう。
酔っぱらってるようで、話しててなかなか前進しない。


ふと見ると


やっと川へ下りる所まで来た3人組の
おじさんが・・・・





珍土産




短パン・・・じゃなく、パンツを脱ぎ始めてた。笑



で、15分?20分?した頃に
またまたワイワイと上がってきて
家に近い登り道がある、ろてりのいる方向に歩いてきた。


のは、いいねんけど





珍土産



おっちゃん、フルチンやんけー!



手で前を隠してたけど~本気で隠す気はゼロ。
見えてますって。笑
おばさんもパンツで隠そうとするけど本気で隠してないし~。
それどころかお尻触ったりしてるし~。笑


あまりにも楽しそうなので、つい声をかけてしまった。



「いや~、いいもの見せてもらいました」

おばさん 「お粗末なものですけど~」

「いえいえ、貴重なものです」

おじさん 「もう役立たずやけどな~(笑)」

「あははは!奈良から来たんですけど、いいお土産になりました。」

おばさん 「え~奈良から!
  土産になるか分かりませんが、都幾川には、こんなバカがいます~」




みんなで笑いながらサヨウナラしました。
本当に正真正銘、チン土産でした~。






おじさんおばさんはご夫婦で、
もう一人のおじさんは、たぶんイトコか幼馴染やろな。
小さいころから目の前の川で遊んでて
60過ぎても仲良くみんなで遊んできた感じ。
見てるだけで楽しさが伝わるおじさんおばさんやった~。
都幾川の最後はこんなオチ。笑
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

どーして?
ねえねえ、ろはてさんって
どーして、こーゆう状況にそーぐうするのかしらね。
性格とか、関係するのかしらね〜(笑)。

↑たぶん、ぜったいそーぐうしないと思うハチハハですぅ。。。
2015.08.03 22:16 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
あははははは!!
近所の人にも言われます~。

でも痴漢とかナンパは経験ないのー!笑

2015.08.04 16:05 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する