風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

エアコン好き? 苦手?

郵便局の前にあるポストにハガキ投函。
それから荷物持って郵便局に入り・・・・

あっ!ああああああああ!!!
切手貼ってないのを入れてしもたぁ!

局員さん、ポストを開けてさっくり取り出してくれました。
そして切手も貼ってくれました。
うっかり者でしゅびばせん・・・

もう顔パスの小さい地域の郵便局は
こういう時、小難しいこと言われなくて助かる。
暑くてうかうか度がアップしてたわ~。
って、車の中エアコンかけて涼しかったけどねっ!






さて。





みなさんちのワンコ、エアコン好き?
我が家はこの頃だと午前11時までなら
家の全ての大小の窓、天窓、
玄関&勝手口のドアをフルオープンにすれば
家の前のお山から下りてくる風を通せるので
エアコンなしでも過ごせるかな。(室内30度未満)
犬がいなければ、午後になるまで扇風機でいけるんやけど。

だんだん気温が上がってきて
思い思いに涼しい所で寝てたろてりも暑がりだすので
エアコンスイッチオン。

入れた直後は、エアコンの風が吹き付けるあたりに集合。
エアコン



うちの間取りは、一階全部にドアがなく壁のみのワンフロア状態なので
トイレ以外は冷気で全体的に冷えます。
そのあと、リビングと廊下の境目の長い暖簾で冷気を確保。
全体的に一階は27度キープかな。


5分ほど涼んだら、エアコン苦手組はリビングを出て
まったく違う場所へ移動。


ろっちゃんは、トレイの前か洗面所でクールボード使用。
エアコン


りもたんは、玄関のタイルか
扇風機の風が当たらないようにしてあげると、ダイニングの隅っこ。
エアコン



エアコン大好きてちぼんは
冷気もろ受けのここ。
冷えても、エアコンがあるリビングから出ていかない。
エアコン


苦手組はストレートのシングルコート。
大好きてちぼんは、毛量豊富な くるくるコート。
はは は、もうどうにでもなれタンクトップ。







冷えてお腹壊さんのか?と思うけど
これがまぁ、立派なブツを生むてちぼんです。
暑さ寒さも彼岸まで。あっという間にお盆だよ~。
今日は広島に原爆投下された日。お祈りしましょ。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村







冷凍庫に隙間を!!
急にパンパンの冷凍庫にイラッ

今年豊作だった我が家のブラックベリー3キロ。
そのうち、2キロを使って
半分をこれも春に冷凍してたイチゴとミックス。
ブラックベリー&いちご


残り半分は、はちみつ漬けレモンとミックス。
ブラックベリー&はちみつレモン


扇風機を背負って頑張った!

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する