風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

遊びまくったー!

皆さん、楽しいお盆をすごしましたかぁ?
我が家はがっつり遊びまくり
今朝5時過ぎにちちを駅に送ってから
8時過ぎまで二度寝の母子。

はぁ~ようけ遊んだ。




というわけで。




8月12日。
我が家のヒミツの山の奥の川で貸し切り。
気温が低くてレンズが曇ってしまった。
薄曇りの日なうえに、お日様があまり届かない場所なので
ぼーんやり写真です。
2015 8 12


水が透明だったので、水中じゃなくても綺麗に撮れた。
大好きなシマドジョウさん。
シマドジョウ



13日。
実家へ墓参りをして、知り合いを何軒か訪ねてご機嫌伺いして、
秋冬に作る予定の笹寿司用の笹を収穫して、
お寿司食べて、注文してたトチのハチミツを受け取り、帰路へ。

帰りは高速に乗るまで ははが運転。
助手席でうつらうつらと寝てるちち。
インターの直前、ヒッチハイカー見っけ~。
犬いても平気だというので、ピックアップ。
楽しかった。この話はまた後日にでも。

朝4時半出発、帰宅午後9時半、走行距離700キロ。
かなり疲れた。
ろてりは、あちこちで息抜き遊びをた~んまり。



14日。
さすがに休憩の日。
でもやらねばならないことがいっぱいあって。

ちち は笹の下処理を。
14日。笹処理




はは はブラックベリージャム作り。
ブラックベリージャム



15日。
お日様がよく当たる川で遊んだ。
2015/8/15


ラフティングも~。
2015/8/15


ここはワサビがある所なので、もちろんゲット♪
2015/8/15



16日。
お天気はイマイチだけど、
別のヒミツの川でボケ~っと。
2015/8/16


さすがに疲れたし、今日は早めに撤収~。
2015/8/16

と言っても、上流へ1時間半の冒険をしたので
これから1時間ほど下っていかなきゃなんないけどね。



17日の今日。
シーーーンとしてます。
みんな爆睡。
お盆休みに、持てる体力すべて使い果たし
足りなくて今日の分も使ってきたのでチャージ中です。






どの川も人が来ない場所を選んだので
貸し切りで思う存分遊んでこれた。
楽しい忙しいお盆休みでした~。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Comment

15日AM3:00〜16日AM6:00にかけて我が家も790Km走破。途中新潟で地元の魚をたらふく食べ大満足。行き帰り早朝出発だったので渋滞は避けられたけどさすがに疲れました。川遊びしたいけどpopoにはまだ上級の遊びかもネ
2015.08.17 20:09 | URL | choupopo #- [edit]
choupopoさん
うわ~、パパも頑張ったねぇ。
日本海のお魚、美味しかったでしょ~。
楽しいお盆休みを無事に過ごせて、お互いによかったね。
ちちってば、「案外日帰り出来るもんやなぁ」だって。
何かの機会があればまたやるつもりみたい。

Popoちゃん、しっかり泳いでたじゃないですか!
りももまだ体力的におねぇちゃんたちには及ばず、です。
この夏は生肉手作り食で乗り切るつもり~。
で、生肉多くなった分、筋肉もしっかりしてもうた~。

2015.08.18 15:28 | URL | ろはて #- [edit]
みなさん若いわ〜
うちは白石ー東京の日帰りしたことがあるけど
(往復でだいたい700キロ)
案外できるなってやっぱり思ったけど、
寝そうでこわいからもう二度とやらんと思ったね。
もうやらなくてよくなったけどさ。
洲本から実家までぶっとおしで700キロ走るほうが楽だった。
でも日帰りよりも、フェリー泊のほうが大変だったな。
フェリー泊はもう絶対いやだ。

笹の写真がリンク切れで見れない〜
2015.08.18 17:01 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
うちは・・きっとまたやらざるを得なくなるだろうなぁ。
ほんとは一泊したいんだけどね。
ちちが案外余裕だったのに驚いたけど
さすがに帰りはちょっと運転代わったけど
あとは・・・すんません、寝まくりでした。(^▽^;)

笹の写真、アップしなおしてみたよ~。
250枚あったんだって。
2015.08.18 21:44 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する