風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

真面目で律儀なろっちゃん

今日は午前中雨~。
雨音を聞きながら、久しぶりにゆっくりした朝。

夕方のお散歩には行けそうだ。




さて。





ろっちゃんは真面目です。
そして、とーーーっても律儀。


泳ぐのが好きなので、自分から水に入って
すいすいす~いと泳いでる最中、

ろっちゃーん!

くるりと方向転換して
まっすぐにこっちに来てくれます。
真面目なろっちゃん

真面目な顔で泳いでる。

何度呼んでも、様々な角度から呼んでも
「はい」とクルリクルリ。
「用がないなら呼ばないでよ~」なんて言いません。



ちちはは からお仕事がもらえないときは
自分で仕事を見つけてきます。

そして、黙々と一生懸命に運びます。
真面目なろっちゃん

ろっちゃーん、それ、なぁに?
ゴミ?




いつの間にか、どこからか見つけてきた鹿の骨。
大事に大事に運んでて
嬉しくて、つい足早に運んでて
ちちはは から少し距離が空いたら

だいじょうぶですか?
真面目なろっちゃん

立ち止まって振り向いて、
ちちはは が無事についてきてることを確認します。
あんまり離れたら心配だなーと思うのかどうか分からないけど
しばらくしたら戻ってきて、ちちははのすぐそばを
黙って静かについてきます。

あんまり静かにそばにいるもんだから
「あれ?ろっちゃんどこ行った?」と探すことも。
灯台下暗し。
ピタッと真後ろにいます。



こんな感じなので、みんな頼りにしちゃうんだよねー。









ろっちゃんに「オシッコしといで」と言ったら
まだしたくなくても、無理矢理?にでもしてくれます。
律儀に応えてくれる姿に、胸がキュ~ン。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




Comment

うーーーん。かわゆすぎ☆
2015.08.21 16:32 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
ありがと。
テトりものような、にぎやかしい所がないけど
黙々とそばにいるのは
ジーーンと染みるように可愛いです。
2015.08.21 17:24 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する