風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

vsスマホ!

冷凍庫隙間作戦。
ブラックベリーと桃と、お盆の帰省の時に
おじさんからもらったブルーベリー。
それらをぜーんぶミックス。

ブラックベリー&桃&ブルーベリー






さて。




愛しのガラケーを水死させ
泣く泣くスマホにして一週間。


使い方を教えてもらって
スマホ特有の「シュッ!」をやった。







スマホ


ふっ・・・・ちょろい。




調子こいて




スマホ




シュッシュ シュッシュ やってたら
取説中のちちから



おい、ふつーにやれへんか? 



にらまれた。

だって、CMやとこんな感じやんかー!



画面をポチポチしろっていうからやってみた。



なんも変わらんやん!




押しが甘いのかと思って連打!
力強く連打連打!!
だだだだだだだだだだだだだ!!!






スマホ







おいっ、やめぇっ!壊れる!! 



叱られた。

そやったかて変わらんもん!



スマホ、むーかーつーくーーーー!



だいたい、なんでこんな自信なさげなん?
スマホがきた

「日本語です」とか「日本語だ!」って言いきればいいのに。
あ、そっか。
このスマホ、日本のメーカーとちゃうし?

って言ったら


かな、や。かな。平仮名とかの仮名!


おおっ!!「日本語かな?」じゃないんや!

じゃ、カタカナにすればいのに。
「日本語カナ」・・・・あ、西野カナみたいやなー。




それなのに、ちちはトリセツもそこそこ、設定もそこそこで
お江戸に戻って行ったので
電話を掛ける方法とか(なんか設定しなあかんかった)
動画から写真を取る方法とかは(すごい高尚な技!)
りもたんのトレーナーさんたちに教えてもらった。

彼女たちは絶対「おいっ、やめんかい!」とは言わない。
笑いながら 「穴、あきそう・・・」と優しい。



でも!一つだけ自慢。
スマホがきた

保護シール、完璧に貼れた。
こういうことは得意。








でも結局、FBはパソコンから。
小さなパソコンっぽいのが、生意気で気に入らん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

うちも。。。
iPhoneだけど、、、
おとといお亡くなりになった。。。
会心(?)の花火大会の写真も、
たぶんダメだろうな。
明日まで、インスタもお休みよん。
2015.08.24 17:37 | URL | ハチハハ #- [edit]
もぉ、ヒーヒー笑ってしまって、お腹がよじれそう! 腸捻転おこしそうだー!!!( ;∀;) あー、隣で見てたかったぁ~♪
一家に一ろはてさんが欲しいわぁ( ・∇・)

保護シール、完璧に貼れる人いたなんて! すごーい💜
2015.08.24 19:14 | URL | ティナくま #- [edit]
ハチハハさん
ご愁傷様です・・・

もしかして、お亡くなりになったスマホの支払いだけは続く、
というパターン?

2015.08.25 15:29 | URL | ろはて #- [edit]
ティナくまさん
どうぞ、ラベンダーのアロマでも炊いて読んでください。笑

一家に一ワタシ、めっちゃ邪魔やで?
って、なんでやねーん!

電話も、音量をフルに上げても
めっちゃ声が小さくて小さくて全然聞き取れず。
こんな不便なん、いらんわっ!!
ってちちに文句言うたら
買った時に、もともと貼ってある保護ラップがついたままで
それがスピーカーの穴をふさいでたからだったという・・・


2015.08.25 15:35 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する