風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

甘いな~

久しぶりに花火をした。
十数年ぶりかな。
近所で、子ども会の花火会があったので
子供も少ないので混ぜてもらったんやけど
今どきの花火、はっきり言ってしょうもない!笑

地面に置くタイプの家庭用打ち上げ花火なんか
たったの1m~1.5 mの高さ。
しかも超あっという間。
大人たち一同、「えー!!」の連発。

昔は家庭用といえど、ドキドキハラハラものがあったけど
今の子は、過保護なほど安全と言う網に守られてるんやね。
環境の変化、というものを感じた花火でした。






さて。





ははがキッチンに立ち
お弁当のおかずや
ろてりのご飯の下ごしらえを始めると
思い思いに寝てた子たちが
わらわらわら~と集合。

ろてり : なにか あるかな?
甘い


ろてり : あるかな?
甘い


ろてり : ないのかなぁ・・・
甘い


ろり : ・・・ないんだ・・・
甘い


て : ないんだぁ・・・・
甘い


そうだよ~ないよー、なんにもないよー。


でもなぁ・・・・


しょうがない。
ポテサラ用に蒸したお芋、ちょっとずつね。


しっかーし!

タダでもらおうなんざ、甘い甘い。
世の中、そんな甘いもんとちゃう。
芸の一つもやらねばいけません。



秘儀・トリプルベック!(全然 秘儀ちゃうし~)
甘い



ま、一番甘いのは、ははですね。









面白いことに、洗い物が始まると
サーーーーーッといなくなる。
いや、きみたち。
そこは手伝わんとあかんでしょー。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

こんにちは。
Instagramでお世話になってます、黒トイプードルぷりんの姉です♪

トリプルベックすごいです!!!!
たまらないですね〜♡

ろてり三姉妹のブログずっと見てます(*´˘`)♡
読み逃げしてたことをお許しくださいませ…!

シュシュポポ兄弟を通じてインギーをしり、インギーの虜となっております(´^ω^`)笑

ブログもたまにの更新、Instagramとダブってますが細々とやってます。

よろしくお願いします♪
2015.08.28 19:41 | URL | ぷりん姉 #DAFdELt6 [edit]
ぷりん姉さん
来てくれてありがとうございます。

てちぼんがドッグダンスをやってたので
忘れないように、毎日ご飯の後とかにワザをやらせてます。
で、りもたんにもちょびっとだけ教えました。
この決まりワザをして、ご飯終了の合図。

りもたん&ポポちゃん。
彼はおっとり、りもはお転婆。
共通してる所は悪ガキってとこです。笑

ブログにもお邪魔しますね。
2015.08.30 11:50 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する