風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

お散歩お決まり事

今日は午後からテトりものトリミング。

りもたんの狼爪をパッチン!
「キャンッ!」
あ・・・出血~。

ちょうどキッチンには
パンの仕込みで用意してた小麦粉があったので
クイックストップ代わりに小麦粉を塗り込み塗り込み。
(乱暴ですが、いざという時に使えます。
と、専門学校で習ったのでダイジョウブです)

ろっちゃんはまた明日ね。





さて。






お散歩の時に、お決まり事がある ろてり。
てちぼんは、最初から最後まで
絶対ぴかちゃん(光るボール)を咥えて歩くことにしてる。

ろっちゃん、りもたんは
お散歩コースの、家まであと4分の1 と言うあたりで・・・

「ははうえ、ください!」
「・・・しゃい!」
決まり事
(てちぼんは、ろっちゃんの前の方にいます)


ろっちゃんが運ぶものは
夏冬通して手袋の片方 もしくは ダンベル型布オモチャ。
決まり事


りもたんは、まだ落としたりすることがあるので
転がって行かない齧られて丸くないぴかちゃん。
決まり事


それぞれのお気に入りをもらったら
ろっちゃんはなぜか はは の右側に移動。


りもたん、チラッ・・・
決まり事


せっせせっせと歩く。
決まり事


ボール二個、毛糸の手袋片方は
たいがいどこにでも持っていく。
お江戸に行ったときは、手袋の代わりに短い木の枝だったけど。

そして3にんとも、ははうえが必ず持ってると思って
くださいビームを発射。かわいい。






おー、そういうとこ、猟犬じゃ~ん。
と思うのである。
写真はスマホから。
んーやっぱりコンデジの方が夜とかきれいに映るね。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Comment

儀式だね。
おもしろーい☆

自分のうんちバッグをもってくれると、
実益を兼ねていいんじゃない?(笑)

うちは拾った松ぼっくりぐらいかな。
ぜーったい離してくれないけど。
2015.09.04 17:47 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
やっぱり自分の物でも臭いんだろうね、
持ってくれない。
てか、持ってくれても
そのお口にチューしたくない。笑

松ぼっくりはろっちゃんが大好き。
お家まで運んでオシマイなので、
うちは松ぼっくりが貯まります。
2015.09.04 22:22 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する