風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

黙々もぐもぐ

今日は朝から青空!
久しぶりに太陽!

って喜んだのにー
お昼から雷&雨ですっかり青空も太陽もどっか行っちゃった。

ここ最近の気温、平年より4度も低いんだってさ。





さて。






ろっちゃんは、食いしん坊のくせに
食べるのが遅く
しっかりカミカミしながら食べるタイプ。

てちぼんが妹になってから、ちょっとは早くなったんだけど
自分のペースを維持して黙々と食べる。



では、みんなで一緒にご飯をいただきまーす。

並んでる順番に素早くシャッターを押してみた。
もぐもぐもぐ・・・

もぐもぐもぐ・・・

もぐもぐもぐ・・・


やたらと早いりもたん。笑


もう食べ終わりましたー。
もぐもぐもぐ・・・
食べ方がけっこう雑なんだよね・・・。


そして、自分の器は舐めないで
もぐもぐもぐ・・・

もぐもぐもぐ・・・

ろっぷねえちゃんのご飯の進捗状況をチェック。


運がいいと、器からはみ出た
小さなお肉のカケラとかをゲット出来ることがある。

初めの頃は「ムキッ!」 としてたろっちゃんだけど
家族と認めたのか、
毎食のことなのであきらめたのか、
何も言わず、自分の世界に入って黙々とモグモグ。

その間にてちぼんも食べ終わり
てちぼんは自分の器を、それはそれは丁寧に舐め舐め。
ついでにりもたんの器も舐め舐め。


ろっちゃん・・・
もぐもぐもぐ・・・

まだモグモグ。
遅っ!
てか、そこ、まだお肉残ってるやん。

ろっちゃんは、あまり好きじゃないお肉だと(レバー入りの馬肉とか)
ますます遅くなってしまう。

りもたんはりもたんで、
子供の頃は生肉嫌い、
フードなら食べるけど数粒残してしまう。
そんな面影、これっぽっちもありません。











ろっちゃんは、小さな小さなお野菜のカケラというか
もはや皮としか言いようがないようなものも
きちんと食べきろうとして、
舌にからめとれるまで努力を惜しまない。
その間、食後にワザの練習をしてて
ご褒美のフードをいくつももらっている、てちぼんりもたん。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する