風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

味の違い?

この前、スーパーですごいオバチャン見ました。
すごいと言うより、
下品と言うか
マナー違反と言うか
厚顔無恥と言うか・・・・


会計を済ませて袋詰めの台に移動すると
横のオバチャンがなにやらせっせと作業している。
見ると

肉のパックをひっくり返して
くっついてるラップをはがしてトレイを取り
トレイはゴミ箱、肉はそのままラップに包んで
自分の買い物袋へ。


げーーーーっ!


確かに、袋詰めする場所の小さいゴミ箱に
トレイ類やら箱やらが突っ込まれて、
いっぱいになってる事がよくあって
多分、こういうことだろうとは思ってたけど・・・。
そのオバチャン、お魚もレタスの外葉も
箱物のお菓子の箱も、み~~~んな外してる。
とっても身軽な状態で自分ちに帰るんやね。


いやいやいやいや、トレイは洗ってリサイクル、
プラゴミもリサイクル、紙箱も廃品回収でしょー!
洗わないでスーパーのゴミ箱に突っ込んだら
ただのゴミやんかー?
例えリサイクルせぇへんでも、
ゴミは自分ちで出そうや、ええ年こいてんねんから。


おばさん、恥ずかしいことせんとき!

と、よほど言ってやろうかと思ったけど
地元のスーパーでケンカしたくないし止めました。
スーパーに注意したほうがよかったかな?




さて。


我が家のお嬢さんたち。
なぜか、お外の汲み置き水が好き。
お外のお水

もちろん、おうちの中にもお水が置いてあるし
ちゃんとお水も新しくしてる。
まぁ、浄化したお水じゃないけど。


チッチした時に、庭や道路にまくお水として
雨水を貯めてて、それを飲みに
わざわざデッキに出て行くのです。

なんでやね~~~ん!?
お外のお水


試しに、水道水を外で汲んで置いてみたら
汲んでるそばから飲んでるし・・・・。

室内で飲むのがイヤなんか?
お外で飲むと味が違う、とか?



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

夏なので、去年冷凍したトウモロコシの消費に忙しい。
とうもろこし混ぜ込みばかりじゃ飽きるので
変化を持たせようと、屋台の焼きトウモロコシみたいに
バター醤油で味付けして包んでみた。
トウモロコシパン&豆乳パン
一緒に、白いお尻の豆乳パンも。
ちょっとでもヘルシーに、という 無駄 健気な努力。

う~む、腹減った。
お昼じゃ~ん。
天干し中の梅で「お水漬け」にしよう。← ヘルシーじゃないし




スポンサーサイト

Comment

NoTitle
えっ?梅でお水漬?なになに?
気になるぅ~。
みなさんパンを作ったり、コンポート作ったり
麦わら帽子作ったり器用だわ。
パン、とっても美味しそう!
キチンと計ることが(家に計りはない)苦手な
私には真似できないことだわ。
梅干しも焼酎の量間違えたことに後で気づき
調整したけど、どんなお味かは不明(笑)

すごいおばさんいるのね
プライス貼り替えてるおばさんには
「犯罪ですよ!」って言ってやった(笑)
散歩中によそさまから頂くお水は天くん
も好きです。
「こっちの水は甘いぞ♪」なのか・・・?
2012.07.25 21:21 | URL | 天ママ #- [edit]
NoTitle
すごい人がいるものね。
そこまでの行動を平気でする人の生活環境を見て見たい。
怖いもの見たさってヤツよ。

お水なんだけど、雪も自分のお水より大ちゃんのお水が好き。
お散歩では冷たくしたミネラルウォーターより、公園の水道水の方が好き。
なんでだろうね。

バター醤油のパン、美味しそうね♪
頭の中で、いい匂いがしてくるわ~。
2012.07.26 12:39 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
みたこと あるある!!
と〜〜っても 慣れた手つきで ささっとお肉くるんで。。
ポイってゴミ箱にトレーを。
ワァ〜〜って思いながら 見てました。。。
その人にとっては普通のことなんでしょうが、、、
唖然でした!!

お散歩の時 お友達のお水が良かったり
こっちじゃなくって あっちのボールのお水が良かったり、、、
あります あります!!
何が違うの!??って思うけど。。

それにしても ははさんが頑張ってきれいにした
デッキ すてきすてき!!
ぴっかぴかだねぇ〜〜
天ママさん
水漬けって・・・・恥ずかしいんですが
お茶漬けの代わりにお水を掛けるだけです・・・v-402
私は正直、梅干が苦手で30歳超えるまで食べられなかったんですが
この、干す前の梅漬けのは何故か好きで
それを2~3個乗せたほんのり温かいご飯に、
冷たいお水ぶっ掛けてさらさらさらさら~げほげほっ!って食べるんです。
胃に悪い不健康食です、しょうもなくてすみません。笑

焼酎入りってことは、減塩タイプですよね?
たぶん大丈夫でしょ、愛情あるから。

きちんと計る・・・うふふ、私もちょっとだけ
ビミョーにきちんとしてません。笑
数グラムまできちんとしたら、本が出せるくらいの
料理研究家になれるんですよ。
もしくはお店を開けるくらいとかね。

天ママさん、言えたんですか?すごーい。
このオバチャンにも言っちゃって言っちゃってー!
2012.07.26 20:29 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
うちの近所には、普通のスーパーと
生協のスーパーが斜め向かい合ってて
その両方でトレイやらでゴミ箱いっぱいなのをみます。
きっとどこでもやってるんだよねー。
私は絶対こんなオバチャンになるもんか!と誓ってます。
どんな家なんだろ?案外ゴミだらけとか?

浄化したお水は、もうあげなくなりましたよ、うちは。
そもそもろっちゃんは、おうちで新しいお水を飲みたがる子だったのに
てちぼんの、「デッキで雨水」の影響を受けちゃいました。
ボウフラいても飲むんですが・・・・笑
「隣の芝生は青い」と同じで「ヨソの水は甘い」んですね。

頭の中でニオイ!?
じゃあ、頭の中で食べた気になれない?
痩せられるよー。あ、肉襦袢はわざとだったっけね。v-8
2012.07.26 20:37 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
えーーーーっ!そちらにもいましたか!
まさか同じオバチャン・・・な訳ないない。
今度から、軽蔑のまなざしを向けてあげましょ。
みっともない行為ですよね。

やっぱり何か違う刺激があるのかな、違うお水って。
でもさ、せっかくお水入れてるのにって、ちょっとムッとしません?笑
私は「なんでー!こっち替えたばっかりやねんから、こっちのん飲みぃ!」って
ふたりに向かって叫んでます。

デッキ、褒めてもらえて嬉しいなv-238
頑張った甲斐があったぁ。

2012.07.26 20:43 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
いたいた、そういうおばちゃん。
でも基本、西だよね。
注意書きもどっかで見た気がする。
東京にもいたけど、数は少なかったよ。

おかしい…
人の水のぞきに行って、「あらお水ほしいの~」
って出してくれてんのに、クンクン…フンッて
鼻息かけて飲まない恥ずかしい犬は、フェイだけ?

おうわー塗り卵してある!めっずらしー(くない?)
おしりパンの粉はなににしてる?上新粉?強力粉?
2012.07.27 11:20 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
だよね、西のオバチャンは何事も強烈ですから。笑
やっぱり直接注意するより、スーパーから
注意書きで言ってもらったほうがいいよね。
なんせそのスーパーでは、私は思いっきりネコ被ってるからなぁ。v-8

フェイちゃん、その気持ちはろっちゃんならよく分かる。
ろっちゃんも、出来たら自分の飲みなれた、
でもって自分かテトのニオイがする器で飲みたいタイプだから。
でも、フンッのフォローはてちぼんがするので
なんとかヨソサマの行為を無駄にせず、かつ誤魔化せるのでホッとしてる。
まさか「あ、じゃあ私が代わりに~」って言えないよね。笑

塗り卵、あたり、超珍しいです。
卵が余ってたから・・・て、どんな理由や?
お尻パンは上新粉使ったよー。
あれ、サラサラしすぎて、茶漉しからドバッと出るから大変なんだけどね。
2012.07.27 14:42 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する