風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

2015.9.13.PD訓練競技会

秋晴れですね~。




ということで。





13日の日曜日、りもたんはPD(ポリスドッグ)訓練競技会に
出場してきました。
りもは4部服従 G1 プロの指導主のクラス。

初めての出場。
初めての場所。
たくさんの知らないヒトヒト、イヌイヌ。

ろっちゃんてちぼんには留守番をしてもらい
ひとりで会場に入りました。

りもたん、緊張して顔が引きつってる。
2015.9.13.PD訓練競技会


この先は、おかぁしゃんにはどうすることもできないし
今、そこで頼るのは指導主であるトレーナーさん。
がんばれ~。



出場の様子。
3分34秒と長いのでスルーしてもらっても構いません。
[広告] VPS


私がボソボノつぶやいてるように
りもたん、きょろきょろ挙動不審。
めっちゃ不安がってますね。

これがどう出るか・・・
脱走しやしないかすごく不安だったけど、
実際に始まると先生に注目。シッポも振り振り。

さすがに後半は、もういっぱいいっぱいになったようで
集中力が切れてしまいピーピー泣き始めてしまい
最後の招呼でおかぁしゃんたちを探してキョロキョロ。
初めの、先生の呼ぶ声で「はっ!」と我に返り
二度目でグダグダながらも正面に。
どうにか終了。ほっ・・・



やっぱり、りもたんの苦手とするところが克服できませんでした・・・
走りながらの脚足。
2015.9.13.PD訓練競技会
2015.9.13.PD訓練競技会
離れてしまってますね。


これは先生の愛犬、バーニーズのサラちゃん。
りもたんの一つ上のクラスに出場。
IMG_0531.png

ぴったりと寄り添って、アイコンタクトしながら一緒に走ってます。
めっちゃきれいです。
サラちゃんは去年、りもたんのクラスで
99.8点(でしたっけ?)の成績で優勝してます。



そして、ドキドキの成績は・・・
2015.9.13.PD訓練競技会


まさかの 2位!!

めちゃくちゃビックリ&うれしくて、
思わず先生に抱き付いてしまった~。笑



そしてさらに、思わぬサプライズ。
ウキウキ気分で家に帰る途中、先生から電話が・・・

優勝した子は、実はりもたんのクラス=警察犬種外 ではなく
警察犬種のクラスだったので(つまり、事務的ミス?)

りもたんが 優勝 だというじゃないの!


まじでーーー!?


と言う訳で、2位の緑ガウン&賞状は返却。
後日、優勝の赤いガウン&賞状が届くそうです。
赤いガウンを着て、写真撮らなきゃね


集中力と脚足と招呼が課題だなぁ。
しっかり復習していこう!!
いつかは「(ニオイ)選別」に出られたらいいな~が目標。







審査員の方に、シッポ振って楽しそうだと褒められた(?)そうです。
アマ出場の方々にも
「初めてであんなにできたの!?」と褒められまくり。
子供には
「この子が気になってて、なでられて嬉し~」と可愛がられ
出場者のおじさんには
「いい子やなぁ、賢そうな顔してるなぁ」と撫でられ
疲れたけど、うれしいこといっぱいのりもたんでした。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

パチパチ!
めっちゃよくできてるじゃない!
しかもすごーく楽しそう!

優勝おめでとう〜〜〜☆☆☆

先が楽しみですね。
2015.09.14 21:40 | URL | ハチハハ #- [edit]
ブラボー!
りもちゃん、こんなにすごい子だったのね。
我が家でもお祝いしときます。

2015.09.15 18:48 | URL | たろのとーちゃん #- [edit]
おっめでと〜〜!!!

すっごいすっご〜い!

ちちはは ろっちゃん てっちゃん
そして 先生&りもたん
皆でとった 優勝だねぇ

赤いガウンが楽しみだね〜
2015.09.16 11:43 | URL | nachoupoまま #- [edit]
ハチハハさん
ありがとうございます、えへへ。

そうなんです、その「楽しそう」が
何よりの重要ポイント。
イヤイヤだったらやれませんからね~。
いつも、見てるこっちも笑顔になるほど楽しそうです。
2015.09.16 15:10 | URL | ろはて #- [edit]
たろのとーちゃん
うひゃ~ありがとうございます。

私たちも驚きました。
やれば出来る子、だったんですね~。

たろ家でもお祝い・・・主役いませんよ?
りもは新幹線に乗れないので
私がお邪魔しましょうか?


2015.09.16 15:13 | URL | ろはて #- [edit]
nachoupoままさん
へへへ、ありがとう。

大会まであと二回の練習!ってときに
雨降りで1回空いちゃって
ちょっと焦ったー。
家の中で復習頑張ってみたけど、どう結果が出るかドキドキ。
予想外に頑張ってくれて、ホッとしたよ。
もっと、こういう大勢の環境に慣れてってもらわないとね。

ポポの今後も楽しみやね。

2015.09.16 15:18 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する