風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

最強最悪ヒッツキムシ

桃のコンポート、今年も作りました。
ゆうぞら。
ゆうぞら

黄貴妃、黄貴妃&ゆうぞらのミックス
黄貴妃

ブルーベリー&ドライクランベリーのジャム
ブルーベリー&ドライクランベリー





さて。




本当は今日も川遊びに行く予定だったのに・・・
昨日の川遊びでヒッツキムシがあまりにもひどくて
りぃちゃんはダーニーもいっぱいくっつけてきてるし
日曜日の川遊びは無しにして
帰宅後にシャンプー&ブラッシングをした。


こーんな感じだったんだよ~。
ヒッツキムシ

これ、以前に りもちゃんがアホほどくっつけてきた
名前だけはカワイイ「ミズタマソウ」。
の、花の盛りも終わって、種となり枯れ始めてるもの。

うげげ~

今までのどのヒッツキムシの中でも最強で最悪!
小さな小さなツブツブ一個ずつがマジックテープのようになってて
びっしり毛に絡む絡む!
絡みが強くて、シャンプーでもほとんど落ちない。

これ、ろ、て、り、全員に
全身あちこちについてるし~。


シャンプー後のりぃちゃん。
股間に寝に来るので、このままブラッシング開始~。
IMG_0648.jpg


ろっちゃんもヘアアレンジしちゃってる~
IMG_0652.jpg


ドライヤーしたのに、全然サラサラ感ゼロっちゅう悲しさ。笑
IMG_0653.jpg


夜9時にブラシ始めて12時まで3時間。
両耳だけ、とか、頭だけ、とか
ほとんど一部分だけしか終わってないけど
ちちはは、眠くて中断。


今朝は10時から再度ブラッシング。


夜は耳だけしてもらったてちぼん。
IMG_0656.jpg

中はこんなんでーす。
IMG_0661.jpg


お昼ご飯中断を挟み、全員終わったのが午後3時。
やっと、抱っこしてもザリザリしなくなった~。
あー、疲れた。笑
今日一日、これだけで終わった気がする。







床に落ちたツブツブが靴下にくっつきまくるので、
今日は終わるまで靴下禁止。
毛にクセは付いたけどご愛敬ってことで。
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する