風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

今夜のメニューはフライ!

今日はあつーい!
出来たら平日じゃなくて、お休みの日が暑い方が嬉しいんだけどなー。





さて。






今日はフライの作り方です。



材料はきれいな水でしっかり洗いましょう。
フライ



いきなりこれはいけません。
ちゃんと皮をむいたり、殻を外してくださいね。
下処理は大事です。
フライ



衣は、粗びき、細びき、お好きなものをお使いください。
今回は粗びきタイプを使用しました。

ころっぷは、背中に多めに
フライ


てとカツは、思う存分まんべんなく
フライ


りもサギフライは、ひれの部分にも付け忘れなく。
フライ



カラリと揚げれば出来上がり。

さあ!これで今夜のメニューは決まりだね。








で、ほんまに夕食はフライものになった ちちはは。
帰路の車中、トンカツが食べたい!と言い出した ちち。
珍しく同意した はは。
ろてりのせいやったんか!!
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する