風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

働きアリの法則

今日はお天気だっていうから
ちょっと厚めの物を洗濯したのにー
曇ってるやんか。ちぇっ





さて。





我が家、まだまだ川遊びシーズン中。
目的はクルミ拾い。


拾ったクルミは外殻を剥がして洗ってくる。
その仕事はそういうことが好きなちち担当。

黙々とクルミを洗ってるちちのそばには
お手伝いろっちゃん。
働きアリの法則


遊び優先なのは、ピカちゃん投げてと催促するてちぼん。
働きアリの法則


投げては泳ぎ
投げては泳ぎ
投げては泳ぎ・・・・


ち&ろ : 「ようあそぶなー」
働きアリの法則


持って来たら、投げてと催促して
働きアリの法則

エンドレスに
投げては泳ぎ投げては泳ぎ投げては泳ぎ・・・


「働きアリの法則」
働くのは8割、全く働かないのが2割。
そこから働かない2割を取り除き
働く8割だけにすると、うち2割が働かないアリになる。

我が家。
ちち、はは、ろ、て、りの合計5にん家族。
働いてるのは、ちち&ろっちゃん。
働いてないのは、はは&てちぼん&りもたん。
んー・・・法則が当てはまらない。笑
まぁ、はは は中間に位置してるんだけど、それでも当てはまらない。



拾って来たクルミ。
クルミ

今年はクルミが不作なのかなー。
その代わりに、クリがやたらと手に入った。
ま、そんな年もあるよね、自然にお任せだもん。






なにがどう起ころうと、
100%常に遊んでる側にいるのは、てちぼんとりもたん。
キミらー、いつになったら働くことに気付くのかな?
にほんブログ村 犬ブログ イングリッシュコッカースパニエルへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する