風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

再&初でわいわい

昨夜、超久しぶりに夜のロングドライブしました。
は~~~緊張した。

夜は怖いよ、特に山道。
だ~~~~れも走ってない・・・・
そんな時は、ミラー見ません。
ひたすら前だけを見て運転に集中です。



さて。


日曜日。
わらわらわら~と、ヒトとワン。
中津川



いきなり、ここで問題です。

①どっちが てちぼん?
中津川


②シンクロな動きのワンふたり。
どっちがここから飛び込んだ?
中津川


①答え : てちぼんは右。左は・・・むふふ
②答え : ふたりとも飛び込みました~


と言うわけで、みんなで中津川で遊びましたよー。
中津川

中津川

我が家を誘ってくれたのは 久しぶりぶり~のしーちゃんち。
初めてお会いしたのは、あずきちゃんとひなちゃんちと
クレアちゃんち。

いや~、ゆーままさんからはお話しに伺っていたけど、
あずきちゃんとひなちゃん、小さい~。
なんちゅうかわいさや!!
特にひなちゃんは、初めて体験だらけ驚いてたんだろね、
初めて会ったにも拘らず、
はは に抱っこされてジーーーーッとしたまんま。
写真より、実物はほんまにカワイイお顔してます。

クレアちゃんは、てちぼんとパパが同じなので、
どこかてちぼんと似てます。
黒と茶色がくっきりしてて、とてもきれいなブラタンでした。

3頭とも10キロ以下・・・・
漬物石、砲丸投げのボール、砂袋的な
我が家のふたりに慣れているので
そのふわふわさに、感動しました!
レジ袋に入れて持って帰れるな・・・と思った。笑
小さいっていいなぁ・・・。



お昼休憩の時には集合写真。
まずは4頭から。
中津川

5頭と5頭。
中津川 中津川


限界の全員集合。
中津川
ただし、アイコンされてる二人は
オヤツ持ってるだけでカメラはないと思います。
つまり、誰も正面集合写真なし?



午後からは、泳ぎ易いように土木工事をして
DSC00176.jpg


しーちゃんを見習うクレアちゃんや
中津川


岩の上で困ってるあずきちゃんと
いっぱいいっぱいのひなちゃんはパパに避難し
中津川


クレアちゃんにチューしてもらう ちち がいて
中津川


まだしゃべってるのー?と呆れる
ろっちゃんてちぼんの視線を感じたのでした。
中津川


しゃべるヒト、寝るヒト、
泳がされるワン、必死のワン、取れと言われるワン。
みんなでオヤツを食べて、夕方5時くらいに
お開きとなりました。

みなさん、楽しい時間をありがとうございました。
どのワンも、今日はぐっすり寝てるだろーね。
川初体験の ひなちゃんと クレアちゃん&クレアママさんは
さぞかしお疲れになったんではないかと思います。
少しずつ、いろんな体験しましょうね~。
また機会があれば遊びましょ。


という事で、我が家はその後、
単身赴任のちちと米原駅で別れ
はは運転で、ろて爆睡のうちに
おうちに帰ったのであります。

ミラーに、何も映らなくて無くてよかった・・・



スポンサーサイト

Comment

お世話になりました!!
昨日は本当にいろいろとお世話になりました!!
楽しいご家族と一緒に遊べてとっても楽しかったです~~(*^。^*)
川の真ん中で昼寝するワイルドなパパさんと、その側でめっちゃかっこよくスフィンクスしているろっぷちゃんとテトちゃん~~、楽しく盛り上げてくれるママさん、最高でした~~。
濡れた体ですくっと立って周りを見渡してるろっぷちゃん、 これまたワイルドでかっこよかったぁ~~!!

で、ろはてさんもうブログアップですか(@_@;)
すごいわぁ~~
クレアはは 昨日はクレアのシャンプーも諦めばたんきゅー・・・
    (って何にもしてないはず(^_^;)
明日あたりから筋肉痛になりそうです・・・
    (ってしつこいですが川を渡っただけじゃん…

こんなどんくさ母ですが また かる~~いワイルド系・・・・ってどんなんだ(^_^;)・・・でお会いできることを楽しみにしております~~!!
ブログリンクさせてもらいます、宜しくお願いしま~~す。

....あ、見えるほうなんですか?ミラーの向こう・・・(怖)・・・・
2012.07.30 15:18 | URL | claremama #- [edit]
NoTitle
夜、ミラー見たら怖いよねー
山のトンネルなんかも、怖いよねー

んまーたくさん集まって、楽しそうだわ。
わたしも日本では、ぜんぜん入らなかったけど
ちちさんみたいの着てたー。焼けないように。
であれ暑いんだよね、死ぬほど。

土木工事写真、笑った!
なんかもう、誰かコンタクト落としましたみたいで。

クレアちゃんとテチボンは簡単に見分けつくわー。
タン色と胸白と、なによりサイズで。ぐふ。
2012.07.30 15:35 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
claremama さん
昨日は楽しかったですね。
お上品なママさんに追い立てて川を渡らせたり
クレアちゃんが滝行したりで、
野遊び体験もいいでしょ?
軽いワイルドは、がっつりワイルド我が家がリードしますよ。

うちは、シャンプーは先週したので来週までなし。
きれいな川だから、毛も汚れてなかったんじゃないでしょうか。
水洗いしたようなモンですよ。←ここでもワイルド発揮?笑
たぶんね、日常的な野生っぷりに
クレアママさん、引くかも・・・ですが、これからもヨロシクです。

見えません、アノ手の物。
だけど見るかもしれないので、ミラーは見ないのです。
もし見たら、恐怖のあまりどうなるか分からないもん。


2012.07.30 19:28 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
帰り道は、いつも実家帰省の時に使う道なんだけど
なんで実家には昼間に帰るかというと
山道と、大きな工業地帯が広がる
民家の少ない所ばかりだから。
正面から来る明かりも、すれ違うまで
「現実の車とバイクであってくれ~」と念じてます。

ラッシュガード着てて、暑くなったら
うちは川に入っちゃうから涼しくなる。
あれで入らないと汗だくじゃ~ん。
土木工事も初めは我が家が・・・
なーパパさんが手伝ってくれ、最後にはみんなして。
すっかり巻き込んじゃいました。
濡れると涼しかったから、みんな気持ちよかったはず。

本物ブラタンは、白毛が混じってないから
くっきりはっきりとしたコントラストだね。
通常のタンの大きさも堪能してきました。
体格はさ、まだクレアちゃんは子供っぽい骨格だもん。
そのうち追いついてくれ・・・ないか。ハハハ。

2012.07.30 19:36 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
いいなぁ~
天くんも混ざりた~い
中津川すぐそこじゃん・・・って
今はこちらに引っ越してきたのを一瞬
忘れた私でした。
こんな川がないのよ
どんどこ大きい川はあるけど

かわいこちゃん勢ぞろいでしたね
2012.07.30 20:04 | URL | 天ママ #- [edit]
NoTitle
こんばんは^^
昨日はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
お土産まで,たくさんいただいて申しわけありません…orz
無事に到着されたようで安心しました。
夜間の山道走行…確かにスリリングですよね^^;
ちなみに見えた時、怖いと思わなければ身内の方だそうですよ?(にや)
そしてシャンプーされなくても大丈夫でしたか!Σ( ̄口 ̄;
我が家はどのみちシャンプーの予定でしたのでしましたが
旦那曰く砂が凄かったらしいです(笑)
とても楽しい一日をありがとうございました♪
また近々お会いできる日を楽しみにしています^^

PS:リンクさせていただいても宜しいですか?///

2012.07.30 21:27 | URL | fumi #- [edit]
NoTitle
キャァ〜〜
いっぱい集まって 楽しそう!!
内緒で遊びに行っちゃってたなぁ〜。。
ナナシュシュも混ざりたかったよぅ!
ちょっと遠いかな!??
もうちょっと 東に場所ずらして欲しいなぁ〜〜
関東組も参加できるよう 宜しくです!!!

ナナ モンベルのフローティングベスト 買いました。
シュシュ Sはちっちゃいし、、Mだとガバガバ、、、
困っちゃう。。。
NoTitle
無事ご帰宅で安心しました。
遭遇も免れたようで・・・

今回参加してもらって本当に良かったです。遠いのに着てくれて嬉しかったです♪
久しぶりに健在な2姫ともご挨拶できたし☆
かわらぬワイルドさに見習わねばと思い直しました。
たくさんで遊ぶと楽しいですね。なんだかみんなで見張ってておしゃべりもできるし、休むこともできるし♪
また是非一緒に遊んでください。

あれから、2姫を一人でお風呂?!って思ったけど、さすがに無理ですね。うちはぐったり気味のシルーズをなだめつつお風呂頑張りました。
2012.07.30 22:47 | URL | ゆーママ #- [edit]
天ママさん
以前のブログを色々読みました~。
天ママさんはお引越しされて
今はそちらに住んでるでしたよね。

大きな川は怖いもんね。
川って意外と底のほうでは複雑な流れをするので
よく吟味しないと不安ですよねー。
同じ日、木曽川では中学生が3人亡くなってるし・・・。

かわいこちゃん揃いで、うちの子放ったらかしにしてしまいました、ハハハ。
2012.07.31 11:43 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
こちらこそありがとうございました。
ひなちゃん、ずっと抱っこさせていただいて
まじで袋に入れたらバレへんのやないか?と
考えてしまいました!v-8

シャンプーは先週済ませてるのと
朝のブラッシング&ブラッシングスプレーで
サラサラになるようにしたので平気でした。
だから、ライジャケ着せる時はしつこいくらい
たっぷりめにスプレーするのがおススメです。

あの・・・・うちも母を亡くしてますが
やっぱりいくら母でも、怖いって。
だって確実に霊ですよ、霊。
「ごごごごごごごごごめん!成仏してーーーーっ!!」と
親不孝にも言いそうな私。笑

リンク、お願いします。
私もさせていただきますねー。
2012.07.31 11:51 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
そうなの!わらわらカワイコ会しちゃいました~。
関東組参加って話はよく言われますが
さてねー、どこがいいんだろうね。
長野県だと、いい泳ぎポイントの川ありそうだけど。

シュシュ君のお姉ちゃんクレアちゃん、かわいよー。
あのね、よくおしゃべりするんです。
「とれないー」「とってー」ワワワ~ンって。
実はてちぼんも「たおぉぉぉぉ」とおしゃべりするので、
これのトーンは違うけど、おしゃべりさんなとこ似てました。

で、シュシュ君の大きさをクレアママさんにお尋ねしました。
やっぱりシュシュ君の大きさだと、ロゴスのSサイズでいと思います。
ロゴスは置いてるショップもチラホラあるので、試着できますよ。
泳ぎに行って下さいねー。夏ばてしにくくなります。
2012.07.31 11:58 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
誘ってくれてありがとうです。
いや~、無事に帰ることより
遭遇しないことの方に気をつけました。笑
だってさ、山道通るんやで。怖いったらありゃしない。
案外中津川近くて、ちょっと遠出にはピッタリです。

土木工事のところで、足湯みたいに浸かっての
おしゃべりは、面白かったね。
しーちゃんも、声援に応えての頑張りぶりも相変わらず。
しかも今回、モメゴトもなくみんなお利口さんで
我が家はホッとしました。
また誘ってねー。


2012.07.31 12:04 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する