風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

てちぼんの変化

昨日も今日も雨。
ム~ッと生暖かい気温でした。
明日からは寒くなるみたいで、防寒しっかりしないとねー。





さて。





りもたんが我が家に来て、一年と一ヶ月になろうとしてます。
来た時からフルパワーでお姉ちゃんたちに猛アタック。
少しずつ「りも菌」に侵されてきた、ろっちゃんてちぼん。

特にてちぼんには、叱られても嫌がられても
遊んで遊んでとアピールする毎日。


り : ワンワンワン!あしょぼ~あしょぼ~!
遊んでアピール

てちぼん、座ってるははのとこに逃げて来て
「ヤだなぁ・・・すっごくヤなんだけどなぁ・・・」


それでも、ふたりには絡んでほしい はは が
「ほれ!」と、てちぼんの背中や肩をポンッ!とすると
「がうぅぅぅぅ~」と、ムギムギしながらりもたんに向かっていき、
りもたんはそれをダッシュで逃げる、という
りもたんだけが勝手に嬉しい「追いかけっこもどき」を
繰り返す毎日でした。


襲われるてちぼん。笑
遊んでアピール


狩られるてちぼん。笑
遊んでアピール


そんなことやってたら
「も~~~~」となる訳です。
遊んでアピール

りもたんの罠に、見事にハマってる・・・というか?笑


それが、ははがリビングにいないときに
てちぼんがムギムギ言いながら
追いかけっこが始まることがあるようになりました。



そしてここ数日前から
てちぼんが、りもたんにお手手を出したり
ワンワン言ったりの、自発的行動が出て来て
ただ、ムギッ!と言うのとは違うようなりました。

昨日の動画。(ワンワン声に注意)
[広告] VPS



そして今日。(同じく声に注意)
[広告] VPS


ノリノリ加減のてちぼんに、めっちゃ大興奮のりもたん、
ソファーへジャンプがハンパなくキレがいい。笑
嬉しいんだろうね。

すンげ~うるさいですけど。
すンげ~ソファー周りがめちゃくちゃになるけど。


初めの頃、ろっちゃんはこの遊びが始まると
うっとおしがって二階へ逃げていたのが
今はキッチンの自分の場所で寝たまま過ごすようになり
今日はなぜかトコトコやってきてコロリン。
「おちつきなさいよー」って感じ?
[広告] VPS



りも菌、蔓延中!
いいね~面白いね~。








1年後、2年後、と歩みはゆっくりでも
走りっこができること、てちぼんに分かってもらえたらいいな。

にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する