風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

前日は平野川

日曜日に中津川に行くので
土曜日は家で休息かなぁなんて思ったけど
天気予報を見て、休息は返上。
やっぱり川へでかけてしまう、ガッツリ我が家です。
いちお、疲れない程度そこそこに遊びました。

いつもの場所は、人もいっぱいだと思うので
更に山の方のきれいな川へ。

支流探索は、我が家のお決まり。
7.28.平野川


途中にある淵でチョコチョコ泳ぎます。
7.28.平野川 7.28.平野川


新しいライジャケのおかげで、
てちぼんのお尻も浮いてます。むふふ。
7.28.平野川 7.28.平野川
ギューッと締めてるのでサイドは膨らんでるけど
さすが浮力3.2キロ、腰まで覆うサイズで
てちぼんは、ずいぶん楽になったんぢゃないかなー。
ちちはは の、ヒヤヒヤ度と
てちぼんのお水を飲む度合い、減りました。


でも、今日の主役はろっちゃんです。
7.28.平野川



ろっちゃんの、豪快な飛び込みに
ちちははもビックリ。
[広告] VPS


いきなり飛び込んだのでカメラ間に合わず
もう一度飛び込んでもらいました。
[広告] VPS


一段低い位置からだけど
飛び込みの連写に、偶然成功。
ろっちゃんダイブろっちゃんダイブ
ろっちゃんダイブろっちゃんダイブ
ろっちゃんダイブろっちゃんダイブ
ろっちゃん、カッコイイなぁ。
欲目かも知れへんけど、いっつもスゴイなって思う。
だってははうえ、飛び込み出来ないもん。


え?てちぼん?
見たい?
えーっと・・・こんなんです。
[広告] VPS

ははうえに、お尻押されてズリズリ~ッと。笑
でも頑張ってくれたので、イイ子イイ子。
これでもずいぶん成長したんだよねー。



ろっちゃんは川の中じゃ、怖いもの知らず。
7.28.平野川

ワンリンピックの高飛び込み選手の
奈良県代表、いかがでしょうか?





スポンサーサイト

Comment

NoTitle
私が金メダルをあげましょう!素晴らしい、豪快ジャンパーですな。
それにしても上にはどうやって上がってくるの 笑

てちぼんのズリズリ・・・に笑った。でも頑張ってるよね。
ママ~押すなって!
2012.08.01 01:09 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
おぉ〜〜〜
すごい すっごい!!!
連日 川遊び それも ピチャピチャ程度ではない、、、
結構 ガンガン!!

写真 動画観てるだけで ちょっと涼しく感じられましたぁ。
ろっちゃん てちぽん 筋肉もりもリ むきむきかな?
ろっちゃんのダイブ かっこいい!!すっごいなぁ〜〜金メダル まちがいなしです。
てちぽんのずるずる かわいい!! ムギュってしたくなっちゃう〜〜
かわいこメダル まちがいなしです。
ちちさん ははさんのワイルドさとろっちゃん&てちぽんへの愛の深さにも 黄金メダル贈呈!!
NoTitle
ろっちゃん、カッコいい~~v-405
てちぼん、かわいい~~v-408
2姫ともそれぞれ形は違うけどキラキラしてるよ~♪
こういうのって、ホント羨ましいよぉ。

てちぼん、確かにお尻が浮いてるわ。
ハハさんのライジャケ研究が実ったね。

↓楽しい川遊びだったね。
近かったら、絶対参加したいのに~。
雪も、こんな中で、一緒に遊ばせたい。

どっちがてちぼんか。
直ぐわかったわよ。
歌舞伎顔と逞しさは唯一無二の存在だもの。

2012.08.01 13:45 | URL | 雪ママ #- [edit]
NoTitle
こんばんは^^
先日はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
まさか前日にも行かれていたとは…!Σ( ̄口 ̄;
さすがろはてさん(笑)
ろっぷちゃん、見事なまでのダイビング。
あずきもひなもまだまだですわね…
ワンリンピック、ひなを自由形にエントリーしようかしら(笑)
2012.08.01 18:36 | URL | fumi #- [edit]
ゆーママさん
わ~い、金メダルもらっちゃった~v-442
でもしーちゃんも東海地方代表になれるよね。

上には、棒を持ってるろっちゃんの後ろから上れるんだけど
棒が長すぎて扱いに四苦八苦中のろっちゃんでした。
てちぼん、がんばってるでしょ?
本当は飛び込みまでいけたらいいなぁと思ってるけど
何年先になるやら。
でもピカちゃんのためなら押されてもいいらしい。
押さないと、走って下に行くんだもん。
2012.08.01 21:41 | URL | ろはて #- [edit]
ナナ シュシュママさん
やった~、ナナシュシュママさんからも金メダルゲット~。
しかも、かわいこメダルに、黄金メダル!!v-438v-442v-438
オリンピックの金メダルより価値あるかも~。
ありがとうございます!

ピチャピチャは我が家の辞書にはありません。笑
毎週土日は川へ行ってるので
いつも通りに過ごしつつも、翌日のドライブもあるから
午前中2時間半遊びで切り上げです。

筋肉モリモリムキムキさんすぎて
実は体重がすごくあるんです・・・かなり重いッ!
太ももパンッパンぶりは、半端ないですね。
だって、冬は冬で毎週お山を走り回ってるので
筋肉が増えていく一方の生活。笑
2012.08.01 21:52 | URL | ろはて #- [edit]
雪ママさん
てちぼん、かなり頑張ってるでしょ。
毎年、少しずつできること増えてますが
やっぱり飛び込みはハードル高いかなぁ。
ライジャケは、本音はもう少し小さいといいんだけど
なんとか着こなしてもらいます。
泳ぐたびに水飲んで、ゲホゴホ言うのも減ったし
イイコトなんだけど、ちょっとアノ泳ぎが見られないくてつまらない。笑

雪くんや天くん地方って、そんなに川がないんだねー。
なんでかな?山が無いからかな?
一緒出来ると楽しいだろうなぁ、願えば叶うかなぁ。
雪くんの「げーっ!!そんなことするの!?」って驚く顔見てみたい。

あーそうか!言われて気づいた。
てちぼんのタンは繋がってるから歌舞伎なんだ。
普通のタンは歌舞伎じゃないんだ・・・・。
タンのある子はみんな歌舞伎だと思ってた。
通りで、クレアちゃんは歌舞伎っぽくないはずやわ。

2012.08.01 22:00 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
そうそう、あの後、焼肉に行った?
「焼肉食べたくなった」の言葉が忘れられません。笑

4月末から10月末もしくは11月初めまで、
土日祝日は川になるの、我が家。
どんだけ逞しいんだって話です、うはは。
ひなちゃん、うちに来たら個人メドレー出来るまで
特訓させられること間違いなし。
あずきちゃんはタイマー係りでいかが?


2012.08.01 22:07 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
な、な、なんと・・・前日もわいるどぉな休日を過ごされていたんですね・・・・・私の想像するワイルドをはるかに超えております・・へなちょこクレア家族には尊敬の・二乗三乗でございます・・・・
そこで今日はろはて家に見習うべくクレアに階段のぼりの行を行ってもらいました。階段の上におもちゃを投げ、取ってこい、離せ、でございます。
クレア10回ほどで息が上がっておりました。階段でございますか?数えて10数段でございます・・・・・はは・・・
ははは・・・・・あはははは・・・・・・・・・
2012.08.01 23:12 | URL | claremama #- [edit]
claremama さん
ははは・・はは・・ははははは・は・は・は・・・e-263

クレアちゃん、とんだ家と知り合いになったばかりに
特訓させられましたねー。
若いのに10数段で息が上ってどうする!?
いや、それは暑くてハアハア言ってたことにしましょ。

というか、階段運動、ママさんは?
もしかして、おもちゃ投げただけ~?
ちっちっち、クレアちゃんに見本見せなきゃいけません。
ガッツだ!クレアママさん。
2012.08.02 10:51 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
てちぼんは飛び込みやめときなよ。
沈んでなかなか浮上しないと、かわいそうじゃないの。
滑り込みがいいよ。それ、すごいてちぼんらしい。
むっちゃ笑ったわ。
ずべべべべー、ぽちゃぷちゃぷ…いいわー最高。

フェイもおしりドンてされないと、飛び込めないよ。
「おしてー!おしてー!」てピーピーいうんだわ。
自分で思い切れ、と思うだけど、怖いんでしょうね。
2012.08.02 14:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
初めましてひなゆめと申します。
クレアままさん家のブログから来ました。
ろっぷちゃん凄~い泳ぎだけでなく飛び込み方が綺~麗~♡
テトちゃんいいアジ出てます~ぅ♡「何だか、ひなを見てる様でしたわぁ(笑)」
テトちゃんとひなのパパがアラン君なんですね~ぇ!
テトちゃん凄くパパに似ていますねっ(^^)v
可愛いお二人のブログまたお邪魔させてくださいね~ぇ
これからも宜しくお願い致します。
我が家もブログして折ります。
お暇な時に、のぞいて見て下さ~い(^-^)
2012.08.02 18:19 | URL | ひなゆめ #- [edit]
しっぽさん
ほら、浮力3.2キロだし、いけそうやない?笑

なんでかねぇ、飛び込めないんだよねぇ。
とことん陸側から、迂回してでも陸から
ピカちゃんに近づいてから入水なんだよね。
この時も、陸に逃げないように阻止して押したの。
うまい具合に、ミズゴケが潤滑油の役割。
何年かかってもいいから飛び込めないものかな?

フェイちゃん、確か自ら行かないって言ってたよね。
なんか、押してもらうほうが自分のタイミングじゃなくて
怖いような気もするんだけど。
フェイちゃんも、そういう意味じゃ変わってる~。
2012.08.02 21:22 | URL | ろはて #- [edit]
ひなゆめさん
初めまして&よーこそここへクッククック。←古ッ違ッ!
クレアママさんからお話し、伺ってますよ~。
これ書き終えたら見に行きますね。

テトは味出しまくりですよ。
「え!こんなことするの?」とか
「そんなことありなの?」とかショック受けないでくださいね。笑
パパが同じでも、味の濃さはそれぞれ。
テトの濃い味は、なんせ、生後3ヶ月、ワクチン前から野山で遊んでたので
めちゃくちゃ濃厚なのです。笑

これからもヨロシクお願いしまーす。
2012.08.02 21:28 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する