風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

血が上ってます!

今日は冬らしい寒さですね~。
こんな日は、あったかい物が美味しい。
と言う訳で、今日は焼き野菜サラダてんこ盛り。
大根や白菜やレンコンやカボチャをじっくりオーブンで。

これで野菜不足解消!






さて。




りもトレです。
なかなか超えられなかった壁。
持来がかーなーり苦手。
苦手とする子は多いようですけどね。


持来トレーニングの様子。
りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来
りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来
りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来りもトレ・持来



せ、せんせ~~~!

そろそろ顔を上げてください~
 



りもトレ・持来




訓練士さんは身長170センチ。
その長身を半分に折ったまま、ずーーーーーっと指導してます。
頭に血が上ってるんじゃないかとヒヤヒヤ。
案の定、上ってますけど・・・
同時に、腰も痛いようです、そりゃそーよね。


それなのに、りもたんは時々休んでます。
引き延ばしたので画像は荒いけど
りもトレ・持来

りもトレ・持来


ね?
「やすまなーい」って笑われてます。



こんな感じの好きじゃない持来を、根気よく教えて約2か月。
鼻先を前に出して、自分から取りに行くようになった。
でも、まだイヤイヤは続き、
地面に置いたのはイヤなの~、お手手で持って~!
という、キミどんなお嬢様?っぷりを出してたのが
地面に置いたのも少し持てるようになり
[広告] VPS



選別台も怖がらなかったので
穴に刺した状態もやってみたら、これがすんなりOK。
りもトレ・持来

りもトレ・持来


[広告] VPS



どっちかと言うと、地面に置かれるより好きみたいで。
お嬢様だからね。
ほんとは、ラクして持てるからいいと考えてる気がする。笑


よし、この調子で確実に前進だー!
その前に、うちでも選別台を用意しよ。(自作)



おまけ。
訓練所にいアラシ。シェパード、1才、♂
りもたんより、少し先行く訓練の進み具合。
彼は、ダンベル持来は大好きらしい。
が、布を台において「持ってこい」というと・・・・



アラシ





選別台を持って来ようとする。笑
カワイイ。






アラシに負けないよう、がんばるぞー!
春には選別に入りたいと思ってます。

にほんブログ村




Post comment

管理者にだけ表示を許可する