風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

新しいスニーカー

今日はかなり暑いです
25度あるとか超えるとか。

川が待ち遠しいろっちゃん。
のぞき~
今年の我が家の川開きはいつになるかな。
今週末!?


暑さに、もうへとへとてちぼん、早く家に帰りたい。
はやく・・・
先に行っていいよって言ったのに、ちゃんと付いてきてるか確認中。
イマイチ信用されてない!?



こんな母娘を置いて、ちちはもうじき単身赴任。
この前、新居でのアレヤコレヤの買い出しついでに
はは に新しいお散歩用スニーカーを買ってくれました。

ジャーン
新スニーカー

このスニーカー、今流行りのダイエットスニーカーです。
買ったのは、前後が丸くカーブになってるタイプで
前後カーブ + 左右もカーブしてるものもありましたが
そっちは履くときから不安定でヨロヨロ・・・
でも接着点が小さいので、かなり足の運動になりそう

だけど、考えました。
拾うとき、ヨロけてコケたら・・・

さあ 大変
ドジョウが出てきてコンニチワ
ぼっちゃん一緒にあそびましょ~

どころの騒ぎじゃありませんやね。
しばらく立ち上がれませんやね

保身のため、前後だけのカーブにしましたが、
意外や意外、ほぉ~こんなとこが!という所に筋肉痛。
特に上り坂はきつぅございます。


そして、はは は更に努力をしたのであります。
髪、切りました、前髪共々5センチほど。
久しぶりに短め&ふわふわパーマ。
ふわふわパーマ

これで目論見(ミク日記に結果を丸投げしたままですが)は
ちょっとくらい成功するかなぁ、と。


春のダイエット、がんばれワタシ!
髪は3キロくらいあるって、誰か言って~


スポンサーサイト

Comment

No title
25度超!?そら暑いわ。こっちと同じくらいだ。
太陽が出ると、路面も暑くなるし、黒ワンは辛いよねー。

そのおNEWのシューズで、ウン拾うときに転んだら…
テチぼんとお揃いね♪くっさー!お気をつけて。

そーいえばはじめて会ったときは、
ストレートロングだったよね。懐。
2012.04.24 22:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
No title
?前観たときと変わらない感じよ。
伸ばしてたの??ってか、療養中で散髪してなかっただけ???
ははさんはショートが似合うと思ってます。
あ~~~私も短くしたい~~~

丸スニーカー?知らないけど。。。
あのさ、それでなくてもコケ易いから、危険でないかい?
とっても心配な私です。こけてもさすがにろっちゃん助けてくれないよ。
スリッパをダイエットのにしたら??

今週末からデビュー?!早っ!
でも今日は暑かった。明日も暑そうだよね。そんな季節に突入かなあ。
2012.04.25 00:26 | URL | ゆーママ #- [edit]
No title
しっぽさん

今日は27度だって・・・
でも蒸す季節の前なので、香港より過ごし易いんじゃないかな。
香港

いや、だから、コケ確率の低い前後カーブにしたんだって。
それでコケてたら・・・
「わ~テトとお揃いや~ん」と言えませんて。

ん~~~~と、何年前だ?
5年前だと長かったかも。
もともと出不精だから、美容院にさえ出かけたくない。
よっていつの間にかロングになるのよね~。
今は美容師さんに「2ヶ月~2ヵ月半後ですよ」と
約束させられてます。笑
その約束さえ破る出不精モノグサって・・・
2012.04.25 10:58 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]
No title
ゆーママさん

そう、短くしたら機械に髪巻き込まれて
大変だーって無理ぐりちぎって500円玉ハゲ作ったので
それを隠すために前髪共々伸ばし
モノグサで美容院に行くのもサボり
どんどん伸びて、あ~ら気づけばロングヘア?みたいな♪
今は、思いっきり短くしたい私と、短いのがキライな美容師さんとの
バトルが数ヶ月続いてます。笑
ゆーママさんは仕事の関係でバッサリできないよねー。
でもあの全部ぴっちりすっきりアップ、大好き~。

あれ~スニーカーの知らない?
てか、この前の旅行までダイエットに関係なかったから
耳に入ってこなかっただけさ~。
「それでなくてもコケ易い」って・・・否定できない。
ちちに前後左右カーブは「絶対足首捻挫するし止めとけ」って言われたさ。
なんだよその「絶対」ってと思ったけど、反論できませんでした。

今日は27度。
もうほぼ 大体 約 夏ですよー。
2012.04.25 11:07 | URL | ろはて #o/PXu/q6 [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する