風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

ババァめ!

今、サツマイモ焼いてる~。
オーブンでじっくり。

焼き上がりを待ってる間、ブログ書きましょ。





さて。




ろてりの散歩コースに、こういう場所があります。



ババァめ!


川に沿って作ってある細長い公園と遊歩道。
真横には、住人くらいしか通らない狭くもない町道。
遊歩道と町道の終わりには橋があって
川向いの国道とは、その橋でつながってます。

小学生や園児も歩く道でもあります。


そこを・・・・



ろてりを連れた ははの横を
堂々とスクーターで通るババァと遭遇。


はあ???


ここ、歩道やで?
はは、ババァに向かって怒鳴りました。


ババァめ!



ババァ、通り過ぎて行きやがったー!





ある朝。


ははたちが歩道に入ってすぐに、後ろからスクーター音。
(因みに、歩道までの道も、川沿いにある広めの歩道なだけで
決して車道ではありません)



ケッ、通してやるもんかっ!








ババァめ!




いつもなら、ろてりを左側につけて左寄りに歩いてるんやけど
全員で道いっぱい広がって歩け歩け作戦決行!



ババァ、ブンブン言わせながら
追い越すに越せずに、トロトロ後ろの方を付いてくる。
歩道終点まで、100mほどその状態で通せんぼしてやった。


そしたらさ~、追い越すときに


ババァめ!



睨んでいきやがった!


ババァ!!いい加減にしーや!
こかしたるぞ!

つーかさ、遊歩道の途中からも町道へ出られるようになってんねんで?
それをわざわざ、ずーーーっと遊歩道を走るってどないよ?
睨むんやったら、そこ行った方が早いっちゅうねん。


もちろん怒鳴ってやったけどね、
後日もやっぱり歩道も遊歩道も通ってたし・・・・。







ババァを懲らしめる方法がないのがくやしーーー!!
また遭遇したら、なんぼでも通せんぼしたるわい!

にほんブログ村




Comment

それはむかつくー!!(-_-;)
スクーターってナンバープレートないんだっけ?
とりあえず、おまわりさんに「この辺りでスクーターが歩道を走っているから見回ってください!ひかれそうになった!」って言ってみるのはどうでしょう?
2016.01.29 22:15 | URL | ティナくま #- [edit]
わーかーるー!!
こらしめる方法があったら教えてほしい~!

遊歩道をベビーカー押しながらライトの散歩をしてるときに
猛スピードのシティーバイクにベルならされてドケと言われて、腹立ったー!!
2016.01.30 20:36 | URL | ライトママ #- [edit]
ぷりんのいつもの散歩してる公園、車道と完全に分離されてとても安全そうにみえますよが、、、、たまーにバイクがブイブイと公園内を走ってるんです!

兄ちゃんって感じの年頃の人達なのですが私の母は危ないと思って即110番したそうです。
駆けつけた警官も、またこのようなことがあったら110番していいですからね。と言ってくれたそうなのでははさんも次回110番しちゃっていいと思います!

もし余裕があればナンバープレートもメモメモで♪
2016.01.31 11:22 | URL | ぷりん姉 #DAFdELt6 [edit]
ティナくまさん
でっしょ~?ムカつくっしょ~。
このババァ、どこから遊歩道に入ってくるのかと思ってたら
町道から、わざわざ斜めに広い歩道に入って
(その広い歩道の続きで、整備された公園と遊歩道がある)
そのままずーーーっと遊歩道入口にある杭をよけての
遊歩道走る確信犯やねん!
並行してある国道から丸見えやったわー。
やっぱお巡りさんだよなー。よしっ!

2016.02.01 14:36 | URL | ろはて #- [edit]
ライトママさん
ぎゃーーー!「どけ」とまで?
ベビーカーにライトくん連れてるのに?
ムッカーーーームッカー!!それは腹立つ。
今は自転車でさえ車道走らなければいけないルールになってるから
写真撮ってお巡りさんに言ってもいいよね。
そいつ、転んで骨折したらええねん。(; ・`д・´)

2016.02.01 14:41 | URL | ろはて #- [edit]
ぷりん姉さん
お母さん、えらい!
やっぱりお巡りさんに言ってもいいんやね。
なんか、こんなことで?って思われるんじゃないかと思ってた。
よし、今度からスマホ持って写真も撮ってしまおっと。
ババァやからそんなない速度出さないし、
ナンバーもばっちり見える。
逆襲にでてやるー!
2016.02.01 14:45 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する