風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

おいなりもさん

暑すぎるくらいのポカポカ陽気やね~。
ここまで気温が上がるのは、どうかと思うけど。

そのせいか、ウグイスが絶好調で鳴いております。
そろそろ恋の季節だもんね~。





さて。





この前のりもトレで。
先生が、りもたんのたぷを手の平に乗せて
ハンバーグみたい~とか、いなりずしみたい~と言いました。


      いなりもずし




で、ひな祭りの日にいなり寿司を食べたらしくて
りぃちゃんに似てると思いながら食べたというので
買ってきました、おいなりさん。



さて、似てるでしょうか?
検証してみましょう、このお顔です。
いなりもずし


並べて見比べ・・・
うんそうだね、いいニオイするもんね、食べたいよね。(笑)
いなりもずし


だ、ダメだ、ここまでが限界。
真横に並べられへんかったけど、
いなりもずし




結果は・・・



・・・・似てる。


顔、描いてみたよ。(笑)
いなりもずし




お姉ちゃんたちは何だろうね~。
いなりもずし

いなりもずし

おいなりさんじゃなくても可愛い。







関西のおいなりさんは俵型ですね。
北陸は三角でした。
三角おいなりさんだと、りもたんじゃない~。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する