風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

河原で!だから

雨の月曜日。
さみ~。
三寒四温の、三寒の日なんだねー。
風邪ひきそう!






さて。




寒さがぶり返した土曜日。
早春の山菜がないか見に行くために
夏に目星をつけておいた川へ行きたかったので
途中の、ひろーい河原が広がる場所で
ひとまず、ろてりを存分に遊ばせてから行こう計画をしました。

まだ3月だし、寒さが戻ってきてるので
前の日の夜と、翌朝、ろてりにお話。



河原だからね




とはいうものの、
大いなる不安を残し・・・




車を停めて、川へ下りる所までは歩くんだけど




河原だからね2



てちぼんりもたんコンビ、逃してなるか!と
急ぐ急ぐの、ぐいぐい~!
道中も、何度も何度も繰り返す。


寒いんやから!はいったらあかんねんで!



という、ははうえの話なんてどこ吹く風~
IMG_5951.jpg
↑え?ろ、ろっちゃん!?


ズームしてみた。
まさかの寒がりろっちゃんまで!!
河原~


興奮を入水でクールダウンし、
ボール投げて投げて~と訴えるてちぼん。
IMG_5968.jpg

ボールは河原に投げましたよ。


そうそう、そうやって河原で遊ぶんやで~。
もう濡れてるけど・・・
IMG_5971.jpg




でもね・・・
ちちもははも、ろてりのこと言えないかもしんない。


風もなくてお日様もポカポカで
お弁当食べたら睡魔が・・・

こんな時期、川には誰もいないし、
鹿の後を追いかけたしして遊んでるので
ろてり放置で河原でお昼寝タイム。





河原だからね3



時々目を覚まして、何してるか撮ってみた。
河原で

河原で


気づいたら、それぞれ
ちゃんとちちははの横に寄り添って休憩してたけどね。



お昼寝して、毛もすっかり乾いた帰り。
まさかのカモ追いかけ、てちぼん泳ぐ~。
[広告] VPS


あと数メートルで、河原から道路に上がる道だったのに。






結局、お目当ての山菜はなかったけど
フキノトウをゲット。
夕飯はフキノトウの天ぷら。
本当の川開きは来月末です。

にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

カモおいかけて泳いだのね〜
さすが真冬に白鳥と泳いだ子のおばちゃまだわ( ̄ー ̄)ニヤリ

お山のふきのとうはいまなんだね。
お散歩中に、
「あっふきのとうがいっぱいある!
って、ぜんぶ薹たってるじゃんか…」
ってどこぞの私有地なんで取れるわけじゃないけど
がっかりしたのがもう半月くらいまえよ。
2016.03.17 15:26 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
冬に水の中に入るのは、優秀な猟犬の証。(笑)

吉野の方はまだツボミがいっぱい。
日当りのいい斜面は花開いてたけど
そうじゃない所はいい感じのがポコポコあって
やったーーー!!って大喜び。
さらに奥へ行けば、今週でもツボミかも。
野生のフキノトウ、ものすごくいい香り。
空くも少なくて苦みもきつくなくて、超美味でした。
そこの私有地の人に声かければもらえるんじゃないの~?
って、声なんかかけないか。(笑)

2016.03.18 13:38 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する