風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

帰省します

今日から11日まで、ちょっくら実家に帰ってきます。
はは、またしても一人運転。
安全運転に徹しましょう。

実家は徒歩30秒で川なので
帰省中は朝から川三昧のろっちゃんてちぼんです。
人間さんの子やったら、きっと真っ黒に日焼けやね。


んで、その前に。


めちゃくちゃきれいな川に行った翌日の日曜日は
ベスト3の四郷川に行ってきました。

きれいさはこのくらい。
上流に集落があるのと、大きな遊び場があるので
まぁ、仕方が無いかな。
畑で大きくなりすぎた、きゅうりやナスも流れてきます。笑
四郷川


ピカちゃん目指して、うんしょうんしょ。
四郷川


勢いがありすぎて、お尻が浮く。
四郷川


お昼休憩は、ははうえの膝の上。
重い・・・・けど、可愛いのでガマンガマン。
四郷川



午後からは、上流に冒険です。
川は、増水などで毎年形が変わります。
去年までは行けなかった所も
淵が小石で埋まったり流れが変わったりして、
今年はけっこう上流へいけたと思ったら・・・

ろっちゃん meets メス鹿 (死んでるけど)
四郷川
鼻をかじるなー!と、ちちははに叱られた。笑

中途半端に水に浸かってるので
岸に引き上げてあげました。
そしたら、狸やカラスやトンビが食べ易いでしょ。
もう少し流れが激くて深かったら、川に流して
ウグイやアブラハヤなどのエサにしてあげます。

「あそこに鹿が死んでるよ」と教えてくれた若者グループ。
脚を持って引き上げる ちちはは に
さぞ驚いたことやろなぁ、あはは。


毛を乾かしがてらお昼寝して
四郷川


オヤツの「きみ」食べて

て : がしがしがしー
四郷川


あ!ろっちゃん、てちぼん食べてなくなってん。
ごめーん。

ろ : え・・・・
四郷川


ろ : がっくし・・・
て : ・・・・っくし・・・
四郷川


て : でもまだ ちちうえのが あるかもーがしがしがしー
四郷川

うそです。
ちゃんとふたり用のオヤツも持って行ってたので
ろっちゃんも食べました。

そんな冒険三昧の週末を過ごし
そのままお盆休み突入します。
では、みなさん、行ってきまーす。(コメ欄もお盆休みです)

スポンサーサイト