風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

アジめました

夕方から雨みたい。
連休なのに、土曜日も雨。
何して遊ぼうかね~。






さて。





思う所がありまして、
はは、りもたんとアジリティを始めることにしました。
1月の初めに体験レッスンをさせてもらい
虎視眈々と、暖かくなる日を待ってました。
だってレッスンは19時からだし、冬にそんな時間に外なんて!!
有りえへんでしょ~凍え死ぬっちゅうねん。



ということで、ぬくぬく気温の出た昨日、
初出動してきました。

んー・・・
そうねぇ・・・・


体験レッスンでも先生に言ったんですがね。

     アジめました



なぜ、人の行く方向にバーの脚がある?
これを避けつつ、犬の指示を出しつつ、更に人も次の動きに移れと?

そんなの、スポーツ選手に言ってくれ。


と言う訳で、案の定



     アジめました


2~3回、衝突しましたよ。
そして、たびたびりもたんが行方不明になりましたよ。


フロントスイッチの方法を教わってる時、

何も考えずにヤマ勘でやったら案外できて(笑)

そのあとの展開などを説明してもらって
・・・・説明してもらえばもらうほど2個目から3個目へ移れなくなり(ははが)
バーに入り込み過ぎて次へ行けなくなるので
先生が、ポイントの所で ははの肩を突いて合図することに。




     アジめました

でもね・・・
行こうと思ってる所を止められると
無理にでも行ってやろうと思うのが、心情ですね。
軽く押し問答してしまいましたよ。(笑)


あまりにも訳が分からなくなったので、先生が動きの実演。

を、阻止。


     アジめました


(その先に犬がいる、ということらしい)



と言う訳で、アジリティ初日は
軽くムカつく1時間でした。

     アジめました
       



とりあえず9月までやってみる。
それで芽が出なければやらへん。
まぁね、芽を出すのは はは なんだけどさー。


一応ね、思い描いてるのだよ。





 アジめました




言うのはタダだ。






嬉しかったのは、りもたんがずっとははを見てると分かったこと。
見てないと思ってたんだよね。
見過ぎなくらい見てるので、ははの失敗通りに動いてるらしい。
フラフラしたら、その通りにフラフラ。
カクカクッとしたら、同じようにカクカクッと。
真似っこりもたんになってるらしい。かわゆす!

にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

ふーーー。
9月まで、やってくれるといいね。
先生が。。。
2016.03.18 19:19 | URL | ハチハハ #- [edit]
ハチハハさん
・・・私も
実は
ちょっとそう思ってます・・・
2016.03.22 16:17 | URL | ろはて #- [edit]
↑のやりとりに笑った(≧∇≦)
自らに鞭打ってがんばれ〜
2016.03.24 00:14 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
痛いのヤダ~。
徹底的に自分を甘やかしてダラダラやるの!(笑)
2016.03.25 14:41 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する