風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

届かない願い

桜が咲き始めました~。
でもちょっと寒い。
今年は寒さがしっかりぶり返してるおかげで
桜が長持ちしそうなんだとか。

食いしん坊を連れてのお散歩、
お花見となる公園は避けねばならないですね。(笑)






さて。






うちは、キッチンにもベッドを置いてます。
キッチンのベッドはほぼろっちゃんが使ってます。
余ってる方は、てちぼんかりもたんが好きな時に使うというのが
お決まりのお約束事となってます。

で。
この前の連休の時、いっぱいいっぱいいっぱ~~~~い遊んで
クタクタに疲れた、ろてり。

ちちははがキッチで洗い物や片づけをしてる時、
ろっちゃんが珍しくちょっとリビングでくつろいだ、ほんのわずかな時間に
てちぼんりもたんがベッドを占拠。

戻ってきたろっちゃん、大ショック!

黙ってジーーーーッと見てるも、
お疲れで爆睡中のてちぼんりもたんは気づきもせず・・・・
届かぬ願い


そっと近づいてもふたりは夢の中。
届かぬ願い

ピーピー鳴いてみたけど気がついてもらえなくて
ガックリ諦めるしかなかった、悲しいろっちゃん.。
急いでキッチン仕事を片付けて、
リビングに戻ったちちははでした。



春の陽気に誘われて、今年はブラッドオレンジをマーマレードにしました。
濃い目の赤っぽいオレンジ色。
ブラッドオレンジ

今年のブラッドオレンジ、しっかり甘くておいしかった。






今、ろてりはぐっすりお昼寝してるよ~、いいな。
はは はお仕事頑張るよ。
目の中にいる蚊がとっても邪魔なこの頃です。←飛蚊症

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

ぶらっどおれんじーらぶー♡

この時期、明るくなるとすごい見えるよね。
白いとことか見てるとイラッとする(笑)
2016.03.25 19:27 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
しっぽさん
今マグネットを塗ってて
明るい小さなライトを点けてるんやけど
もーもーもー、それで右目真ん中に元気な蚊!
めっちゃ見にくくて悪戦苦闘~。

2016.03.27 16:43 | URL | ろはて #- [edit]
ほんとだ〜〜〜!
いっつもの ろっちゃんの席に、、
誰かさんが寝てる〜

困ったな な感じのろっちゃんが
可愛い〜〜の〜〜
2016.04.02 17:06 | URL | nachoupoまま #- [edit]
nachoupoままさん
昨日もこの光景。
ろっちゃんが水を飲みに行った隙に
ちゃっかり寝てたてちりもコンビ。
ろっちゃんがこの場所が好きだって分かってるのにね。
2016.04.04 20:08 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する