風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

不思議の毛のりもたん

桜が三分咲き。
すぐ満開になりそうな予感。
ん~、春だねぇ。





さて。



りもたん、ブラックセーブル。
毛が延びて放っておくと、黒じゃなくなって薄茶色になります。
前回のトリミングから1ヶ月半ちょいかな。
りもトリ


これを、ナイフでガシガシ。

そうすると~、黒ピカちゃんに変身。
りもトリ



最近の悩みは、頭部の毛をどうするか?
バリしちゃう?ツルッとやっちゃう~?
りもトリ


決心がつかなくて、やっぱり伸ばしっぱなし。
でも、少なくて結べない残念さ。(笑)




取れた毛は、薄茶色というよりもチャコールグレーに近い感じですね。
細身で薄い毛をしてるのに、案外アンダー抜けます。
りもトリ


きれいで面白いカラー展開になるんやね、セーブルって。



そう言えば、肉球も
ブラタンなどが真黒なのに対して
指の真ん中にピンク色が入ってます。
肉球

肉球


因みに、ブルーローン、オレンジローンも真っ黒です。
ブラック&ホワイト、オレンジ&ホワイトは黒とピンク交じりです。
子犬の頃、そこを見れば色か判別可能なんだそうです。







てちぼんも伸びが緩くなったなぁと思うこの頃。
シニアになると、毛の伸び方もボーボーじゃなくなるのね。
ま、楽ちんでいいかぁと、前向き思考。

にほんブログ村




Comment

りもたん
ははのトリミングでピカピカだね〜〜
綺麗 綺麗!!

アンダーがゴールドなんだね〜〜!


2016.04.02 17:02 | URL | nachoupoまま #- [edit]
nachoupoままさん
あと3倍の毛量が欲しいけどねぇ。
きれいな色と言うより不思議な色だよね。
セーブルの色のグラデーション、楽しんでまーす。

2016.04.04 20:06 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する