風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

それぞれの役割?

ツバメ、飛んでますね~。
今年もいっぱいツバメが飛びますように。





さて。




ろてり地方では、月一回、廃品回収があります。

朝の散歩を終えて、
ろっちゃんとてちぼんの足を拭いてたら
ふっとそのことを思い出して
回収時間もあるので、りもたんを拭く前に出すことにしました。





       てちぼんにばったり







ドアを閉めて、りもたんのリードは
玄関ドアの外側の取っ手にひっかけ、待っててねと声をかけました。






         てちぼんにばったり







30mほど先の回収場所に出し終え、
戻ってたら・・・・






        てちぼんにばったり




角からヒョッコリ現れるてちぼんと遭遇。
笑顔でシッポ振り振り、迎えに来てくれました。


あれ?ドア閉めてったよね?



てちぼんと一緒に家に向かったら・・・・

       





        てちぼんにばったり



ぎゃん泣きしてるりもたんと
その横で、じーーーーーっと座ってるろっちゃんが見えた。




どうも、りもたんがおかぁしゃんについて来ようと
リードをグイグイ引っ張ったらドアが開いて
ははうえを追いかけて てちぼんが出て
ろっちゃんは・・・待機?(笑)


役割分担、ばっちり!
・・・なのか?








性格がよーーーーくわかる行動です。
それにしても、ろっちゃんてちぼんに行動がバレバレやなぁ・・・

にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する