風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

実はドンクサイんです

今日は雨上がりのムッとする一日。
アジ練習の日だけど
先生が海外研修に行ったのでお休み。
自主練するほど真面目ではないので、ははもお休み。(笑)

ラッキー。
と思ってるうちはまだまだ・・・だね。





さて。





我が家のお宝ろっちゃん。
野山や川でいっぱいっ走り回っておりますが
実は結構ドンクサイんです。


自由に運動させてあげようと思って広場に行くことにして
ついでにそのそばの林にGO!
広場より、自然のアップダウンの方が好きだもんね。



てちりものドッピャ~~~爆走と一緒にろっちゃんも走って行き
しばらくクンクンしたあとに満面笑顔で戻ってきた~



ドンクサイの



がっ!!



目の前に来たろっちゃんを見ると・・・
       ドンクサイの



ヒョイと片足あげて、意気消沈の顔。


あっちゃ~、脚、グネッてしもたかぁ。
触っても曲げても痛がることはないし
腫れてもいないし、多分一瞬くじいたってとこやね。
はは もよくあるある。


でも痛いのは痛いので、抱っこで林を抜けることに。


しばらくして ろっちゃんに訊いてみた。




       ドンクサイの


下ろそうとすると、ぎゅっと手に力を入れて拒否る。(笑)


平地に出たし、凸凹もないので再度訊いてみる。
       ドンクサイの
下りる気ゼロ。
っていうか、このままでいいです感満載。



結局広場まで抱っこしたら下りてくれ (そこまで来たら素直に下りた・笑)




       ドンクサイの




待っててもらって、てちりもの100本ダッシュをした。



帰りは普通に自分で歩いてたので
さっきのは、甘えん坊になるチャンス到来!と思ったか?







基本、ドンクサイ系のろっちゃん。
よくコケたり躓いたりしてるので
足腰の調子に少し気を付けるようにしてます。
ははうえも似たようなもんだ。親子だねぇ。

にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する