風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

うきゃ~!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

季節が進んで果物も実りが進んでる~。
マグネット塗り塗りの間間に、ジャム仕込みしてます。
セミノールという柑橘がお気に入り。
それに無農薬レモンを2個足して、きれいなマーマレードにしたのと、
ケーキ屋さんのショートケーキの組み合わせを思い出して
しっかり焦がした砂糖を混ぜたものも作ってみた。
どうなるか不安だったけど、これが正解!・・・かも。
ヨーグルトとよりも、断然パンに合うジャムのできあがり~。
セミノール&レモン2種類
と言うことは・・・
ヨーグルトでしかジャムが食べられない私は食べられない。(笑)



それと、ちょっと前にネーブルコンフィ。
今回は、ぴかぴかした部分の皮を削ったものも作ってみました。
少し口当たりが柔らかくなるかな~。
ネーブル・皮引き





さて。




キクラゲがなる公園で夕方、
てちぼんりもたんで走ります。
といっても、ほんのちょっとだけどね。


りもたんの遊べコールに、イラッとした(笑)てちぼんが
もーーーーっ! と追いかけるんだけど
それが嬉しくてたまらないりもたん。

うきゃ~~~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



がうがう~!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



ひゃはははは~~~~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー



うひゃ~~~~
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

「鬼さんこちら」状態。(笑)



ははうえ、もうこの子、やだっ!!
ε=ε=(ノ≧∇≦)ノキャー

笑いながら見てた ははうえの股間を下からこじ開け
強引に入り込むてちぼんでした。


りもたんの相手、お疲れさま。








今日はジャム用イチゴ1kg 買ってきた!
まずはシンプルにイチゴジャムを。

にほんブログ村


スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する