風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

再会のいらっしゃいませ

帰省のお話しの前に。

楽しいことの始まりは、12日の夕方からでした。

お~、すっかり大きくなったなぁ、空。
大きくなった空

お盆といえば里帰り。

ということで、忙しい中
空が、お姉ちゃんとお母さんに連れられ
大きくなった姿を見せてくれました。
ただいま生後8ヶ月。
毛もすっかり大人の毛になってモフモフさん。
今でも、お父さん&お母さんの間に挟まれるか
お姉ちゃんの横で、へそ天で寝ているそうです。


・・・あら?


あららららら?
大きくなった空


増えてます、インギーが。
大きくなった空


川遊びしよー!と言って
わざわざ奈良の田舎の川を目指し
我が家に集まってくれた しーちゃん
あずきちゃん&ひなちゃん たちです。


ようこそようこそ
つたないお食事ですが、みんなで食べれば
たぶん ご馳走 だよね~。
わいわい
若干、違うのが混じってるような・・・・?


実家帰省の時から天気予報をチェックしてたら
なんだかアヤシイ雲行き。
肝心の日の、雨や曇りマークが全然消えない。

せっかくなのに、えー無理?あかん?雨降るの~っ?

だけどなんだか雨も少なそうだし
やっぱり決行することにしました。
増水しにくい川もあるので、なんとかなるでしょって。


そしたら、みんなの執念が勝ちましたよ。笑
道中は小雨だし、雲はどんよりなのに
向かう方角には青空が見える。
雨の神様、逃げていったー!
みんなで平野川



そして、我が家に感化され
fumiさん、なーパパさん、ゆーママさんも
鮎タビッツになりました。笑

では、あの無粋な鮎タビの
カワイイコーディネートを紹介しましょう。
みんなで平野川
ラッシュガードに手袋(ここまでは はは とほぼ一緒)、
内側が花柄のカウボーイハットのサイドのツバを留め、
ショートパンツにトレンカ。(ショートパンツ履けね~し)

こうすれば、鮎タビルックも
すごく可愛くなるというお手本ですね。
いや、その前にダイエットせんとあかんけど・・・
鮎タビ先駆者!?としては衝撃でした。笑



んじゃ、遊びの様子を。

ろっちゃんの持って来た棒を、取ってみようとしたしーちゃん。
みんなで平野川
このふたり、天敵?同士だったんですよ~。
でも前回の中津川から知らん顔。
慣れたというより、やっとろっちゃんが大人になった感じです。
そこまで付き合ってくれたしーちゃんに感謝です。
私達に付き合って、fumiさんも頑張ってます。



野生児3頭。
みんなで平野川


めちゃくちゃど根性しーちゃん。
みんなで平野川


このあとの遡上がワイルド過ぎたため、
荷物の場所に戻ったあずきちゃんひなちゃん一家を残し
しーちゃん一家と探検に行きました。
みんなで平野川

みんなで平野川


遡上と山の斜面を上ってここまで。
こういうことに慣れてる犬たちにとっては
かなり面白い遊びです。
みんなで平野川


帰りの様子。
全然川じゃない。笑
みんなで平野川

みんなで平野川


体が資本のゆーママさんが、ここまでお付き合いくれるとは
内心ビックリ&感激でした。



ただいま~。
荷物場所に戻ったら、まったり中のfumiさんとパパさんでした。
みんなで平野川
ひなちゃんは、パパさんに抱っこされてお昼寝中でしたよ。

次回は、ちょっとわいるど目指してるあずきちゃんと
色んな状況に対応中のひなちゃんを紹介します。

みなさま、楽しい日をありがとうございました。








スポンサーサイト

Comment

NoTitle
こんばんは^^
先日もいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
とても楽しかったです~
というか、こんな奥まで行かれたのですね!Σ( ̄口 ̄;
しかも帰りは山道って(笑)
正直に申しますと、遡上がワイルド過ぎたのではなく
トラップかの如く張り巡らされていたクモの巣に恐怖を感じ
引き戻った次第でございます(笑)
しかし、ゆーママさんのあの完璧ルックには驚きましたわね。
我が家もスポーツ用品店でグローブを発見したものの
「そういえば手袋しとったなー」「完璧だったよねー」と言いながら棚に戻しましたもの(笑)
まだまだ改善の余地アリのビーナスです…orz
次回、またお邪魔させていただきますね♪
2012.08.14 21:11 | URL | 川のビーナス #- [edit]
NoTitle
お帰りなさ~い。

どひゃ~決行されたんですね~((((;゜Д゜))))
次回は、参加出来るといいわぁ・・・「ついてけるかなぁ(汗)」
奥地まで行かれているのが解るわっ!! 誰も居ない、穴場ですねっ^^v
鹿さんの死体に遭遇は、嫌だけど・・・(笑)。
なによりも、我が家のひなドンを、泳げるようにしておかねば^^;
2012.08.14 21:49 | URL | ひなゆめ #- [edit]
NoTitle
あんれ、ま!
知らない間に写真撮られまくってますな。いつ撮った!?
横向きはお腹が出てるのバレルからやめちょくれ。
可愛かった?やった~v-221
この帽子の柄はモンステラなんだな♪
明日も張り切って着てきます!(明日はクルージングだあ~)

ん?ダイエット??必要なしでしょ~
私はいつも小言のように主人にいいますもん。スタイル抜群よね、お家もピカピカよね~~~って。
あんなに食べてるのにさ。やっぱり掃除と沢遊び、山遊びが効いてるなあ。

我が家は完璧にアドベンチャーする予定でした。だから躊躇はなしです♪
仙人に任せれば(ちちさん♪)安心でしょ~
楽しませてもらって、たくさんご馳走になって、念力でお天気にしてくれて♪感謝感謝な休日でした。

シルーズも張り切っちゃってますが、マネしてくれるあずきちゃんが可愛くって!
みんなとおもちゃ取り合ったりできるようになるなんて、成長したなってとっても嬉しかったです。
また遊んでね~次回UP楽しみにしてます。(自分はする気なし?!)
2012.08.14 22:55 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
おお、楽しそう。いいですなー。
あっ、わたしもショートパンツに紫レギンス♪♪
かっこいいよー(誰もいわなそうだから言っとこう)

そうなんだよね、意外とろっぷ家地方とゆーママさん地方は
近いんだよね、あの海岸ぶっとばし高速を通ると。
いいなーおみやげもたくさん?

なになに、くもの巣?
…わたしも無理だわ。

みんなこのくらいおペースで遊んだら、
どんどん慣れるね。犬同士も、川遊びにも。
ますます楽しくなるね。
2012.08.14 23:15 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
NoTitle
うひゃぁ~~~またまたワイルドさが際立つお写真の数々~~~!!楽しそうでございます~~!!

いよっ、ろはてルック3娘!!これまた素敵でございます(笑)
川のヴィーナス様の健闘ぶりも手に取るように~~
・・・・っと
クモの巣のトラップ…v-12って・・・
そんなことは序の口?
もしかして川とか山道はいろんなムッシー君がコンニチハ・・・?
・・・・v-399・・・



2012.08.15 00:29 | URL | Claremama #- [edit]
ヴィーナス様
こちらこそありがとうございました。

あのくもの巣は、トラップそのものです。笑
めちゃくちゃ頑丈でね、きっとそのうち
むっちりしたうちのコたちを引っ掛けるつもりじゃないかと
睨んでるんですが、今のトコ無事です。

ゆーママさんのは、完璧の上にカワイイってのが
なんとなくズルイよね~。笑
ふたりで思わず「ショートパンツは無理!」って
叫んじゃったもんね。
せっかく買った鮎タビ、いっぱい活用してね~。

2012.08.15 11:13 | URL | ろはて #- [edit]
ひなゆめさん
行きましたとも!
しかも、南部の雨の影響を受けやすい場所を避けたので
マジで、ここだけポツンと晴れ。
もう一つのベスト3は、ここと同じ村内を流れてる川ですが
そっちは結構降ったみたいです。
恐るべし執念でしょ?
今日からちちが仕事なので、また土日に行きます。
とことん遊ばねば!!
次回は是非ご一緒しましょ。
んで、ひなちゃんゆめちゃんも筋肉ワンに!
2012.08.15 11:18 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
言わなきゃお腹見ないのに。笑
でもタルタルじゃないもん、お仕事のお腹してるよ~。
けどさ、鮎タビをあんなに可愛くコーデしちゃズルイでしょ?
釣り師に声かけられないように。笑
私はスタイルはよくないけど、練乳太りは少し解消したぜ!
でも、川で食べるオヤツが美味すぎ!
私、麩饅頭、かりんとう、かりんとう、麩饅頭の順で食べた。おいおいe-263

しーちゃんたらスゴ過ぎるって。
動画撮ったけど、人の顔映ってて・・・無念。
それ見てたあずきちゃん、がんばったよねー。
ひなちゃんも、みんながワイワイしてるのを
そっと見に来てたし、少しずつ出来ること増えてるし
こうやって勢いやにぎやかさがあるって
ワンコにも大事なんだよね。
次回は、あずきちゃんのブクブクトライです。

ほんと、楽しかったです、ありがとー。
2012.08.15 11:27 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
なんだかあれ以来、他のワンコと遊ぶ機会がなかったから
すごく面白かったです。
言って欲しかったならアップしないとー。
ぽんさんにカメラ渡して写してもらえばよかったのに。
紫レギンスが、しっぽさんぽいから期待しちゃうね。

おみやも色々あって、夕飯はあんなに食べたのに
みんなして麩饅頭やかりんとう饅頭たべて
川にも持っていって食べまくった。
元々美味しいものを、みんなでワーワー言いながら食べると
もっともっと美味しいから幸せ~。

ろっちゃんが、ここ最近ガウって言わなくなったのは
近所の新しい子との接触で発見したんだけど
しーちゃんにまで!って嬉しい変化。
ゆーママさんもなーパパさんも、
ろっちゃんの態度を気にしないでくれるから
こうやって練習できたんだよね、きっと。
ありがたや。

2012.08.15 11:34 | URL | ろはて #- [edit]
Claremama さん
いやいや、まだ序の口です。
もっとハードなアドベンチャーもご用意できますので
いらっしゃることがあれば、お連れいたします。
その時は、鮎タビ娘に仲間入りしてくださいね~。笑

くもの巣も、こう山の中だと超強力です。
これなら地獄の釜に下ろされても
余裕で50人くらい掴まれると思います。
虫はいませんよ、大丈夫。
ひたすらクモが巣を作ってるだけ。
あ、だけど、清流になればなるほど
アブとオロロがいるので、虫除けのミント系スプレーが必要です。
あとはいないかなぁ、蚊は全然いないし。
蛇はいるけど。笑

2012.08.15 11:45 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
おかえりなさぁ〜〜い!!
雨は大丈夫かな!??って心配してましたぁ。
連日 ニュースで豪雨のこといってて、、、
こんな時に 川遊びは。。。!って思ってました。

すごい すごい!
雨降らずに みんなでこんなにワイルドあそび!!
沢登りしてて なんだか山岳部みたい(笑)
それと しーちゃんの棒(丸太)運び かっこ良過ぎです!!
みんなと 一緒にあそんだら、、
わがやのナナシュシュも 出来るようになるのかなぁ〜〜
そんな姿 みてみたいなぁ〜〜
ナナ シュシュママさん
ただいまです!
今回、実家帰省もみんなで川遊びも
雨と縁がなくてすごくラッキーでした。
願えば通ずるって本当です。

鮎タビのおかげで、遊びが益々ワイルドでねぇ。笑
ろっちゃんてちぼん、ご飯を増やしてるし
川では、お昼には小さい小さいオニギリや
オヤツも食べてるのに痩せてきます。

しーちゃんは、めちゃくちゃ怪力の持ち主。
ママパパの言うことに、一生懸命応えようとする
すごく賢い子なんですよ。
賢い子しーちゃんの犬パパはアランです。
みんなと遊んだら、意外と犬ってやってることを
ジッとみてるので、釣られて出来ることもあるようです。
得手不得手はあるけど、得意な子が横から取ったりすると
何度か後には得意な子より先に取れたりね。
ブクブクも、初めは浅い所から初めて、褒めちぎってたら
しーちゃんもろっちゃんも、泳ぎながら潜って
沈んだ枝を取れるように!!
犬も、水の中ではちゃんと目を開けてます、すごいよねー。
2012.08.15 15:30 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する