風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

頑張れ、りもトレ

昨日の夕飯は、山で収穫してきた
野生の三つ葉をた~~~~っぷり入れたすき焼き。
これがもう絶品なのです。三つ葉もりもり食べられます。
で、欲張って大きな口をあけてアツアツを放り込んだら
上あごをやけどした・・・痛い。

しばらくあったかい飲み物が飲めない。悲しい。




さて。





りもたん、6月下旬に訓練競技会に出場します。
出場種目は、臭気選別。
大会に向けて少しずつ難しくしていくんやけど
先週は、「他の犬がいる状態でもやる」練習もしました。

会場には色んな子がいっぱいいるし
吠えてる子もいるだろうし
もしかして近くでやってるかもしれないし
よその子に向けたコマンドだって聞こえるだろうし。

そういう中でも、きちんとやれるかどうかはとても大事。


それで、初めて会うアリスさんが駆り出され
アリスさん
(葉っぱボーボーの中で休憩中)

選別台の向こうにいてもらっての練習。
アリスさん、じっとしてくれてるのに・・・
(風の音がうるさいです)
[広告] VPS


「だ、だれかいます・・・」
不安になって、先生を振り返って訴えました。
でも頑張って選別して、急いで持って帰ってきた~。
ちゃんと正解の布(本部ピン 本物品)、えらいぞ!
4回とも成功。



そのあとには、布は別の人に入れてもらっての練習。
実践に近い感じで。
[広告] VPS


先生もりもたんも後ろを向いて待つので
どれが本物品か、入れた人しか分かりません。
正解だと手が上がります。


りもたん、きれいに1番(左端)から入ってます。
特に教えた訳ではないけど、なんか癖になってて
それはとてもイイコトで、見ててもきれいやね。


でもね~。
大会には、強い子たちと一緒のクラスだそうで・・・
しかも、ほぼ警察犬認定犬種ばかり・・・
選別が得意で優勝してる子もいるっていうし・・・

もっともっと難しい練習が必要です。
ニオイの薄い濃い、ムラがあるとか、男性か女性か、など色々。
5位以内に入れるといいね。







本番、ライバルのワンコたちがお腹壊して
調子崩してくれないかなぁ。(おいっ)

にほんブログ村





Comment

りもたん、頑張ってね!応援しています。
2016.04.26 08:01 | URL | ハッピーママ #- [edit]
ハッピーママさん
ありがとうございます。
相手が強い子たちばかりで
私は少々不安です・・・
でも頑張らなきゃね~。家で復習しなくちゃ。
2016.04.26 13:45 | URL | ろはて #- [edit]
はは〜〜〜
出来れば 先生に渡すとこも見たかった〜

りもたん
すっごい真面目顔
やる時はしっかりやる女だわ〜
偉い偉い すごいすごい!!!
2016.04.26 15:06 | URL | nachoupoまま #- [edit]
nachoupoままさん
だからインスタに載せた~。(笑)

真面目だと思って油断すると・・・・
目を閉じようとするけどね。
2016.04.27 22:16 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する