風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

GWを振り返って

今年はほんまに連休でした。
ちち、10日間のお休み~。
でもろてり地方、お天気がイマイチ、気温もイマイチ。
思ったほど遊べなかった・・・




と言う訳で。



10日もあったお休み、何をしてたかと言うと
29日の日中は軽く遊んで
夕飯もお風呂も済ませた夜10時に家を出て
山菜採りにはるばる出かけてました。
お目当ての場所が二か所。
最後の場所でモジモジになってもらって
ろてりたちにもお山遊びしてもらいました。
GW山菜採り

GW山菜採り

珍しくモジモジになったのは、
この日にシャンプーが出来ないので
出来るだけ汚れを少なくしようという作戦。
もちろん、最後は山水でジャブジャブすすぎましたけど。(笑)


動画じゃわかりづらいけど、結構急な斜面を楽しむ。
[広告] VPS




ろてりの毛の乾燥を兼ねて軽く昼寝をして
早めの夕飯にお寿司を食べて
5月1日 午前1時に家に到着。

車中泊 片道300キロ(山道分除く) 26時間コ~~~ス。


そして帰路の夜は肌寒かった!
すぐに毛布を取り出せばよかったのに面倒くさがったツケが回り
5月1日は、起きてから山菜の処理や洗濯や
お友達迎える準備で色々やってたら
思ってもないほど疲れがたまってたらしく
彼女たちが来た頃にはすっかり立派な風邪!
鼻水ズルズル~クシャミも出るし~せくすぃ鼻声だし~

それでもワハワハと採れたて山菜でおもてなし。
楽しく過ごして翌日はしっかり川遊びをしました。


後日、彼女から、「しっかり風邪菌もらった」と・・・

ゴメン!
ゴメン~ほんまにゴメン。
体でお仕事してる彼女、ライブが控えてるというのに!!


お土産に渡したトマトジュースの袋の中と
ジャムを入れる紙袋に、風邪菌入れてしまいました。




      風邪菌






だけどたくましい彼女。
鼻水なんか蹴散らしてライブを成功させたことと思います。





       風邪菌






強行軍の山菜採り、楽しかったけど疲れた~
ケアをさぼり、めんどくさいと思ってたツケが
こんなことになるなんて・・・反省。







そして連休明けの今もまだ、
鼻水と咳が止まっていない はは なのでした。
鼻の穴、切れるっちゅうねん!ごほごほっ

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する