風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

GWを振り返って2

まだ鼻ズルズル~
全然スッキリしないから
微妙なうまみを感じることができなくてイライラ。
あっという間にティッシュでゴミ箱満タンだよ~。

この気温の低さ、どうにかならんかなぁ。
治るものも治りにくいねん。





さて。






GW。
しーちゃんと遊んだ翌日は休憩の日にして
いいお天気になった5日。
ちち と はは はご近所のおうちの庭木を伐採~。

高齢のご夫婦が施設に移ってからずっと空き家となり
長く手入れがされなかった庭が、
手に負えないくらい樹木が伸び切ってて
引っ越してきた人たちが困ってたのでお手伝いです。




       伐採隊



我が家、コード式だけどチェーンソーがあるんだよ~。
一回しか使ったことないけど。(笑)



家に忘れ物を取りに戻ったら
玄関ドアが閉まる直前、脱走したりもたん。
そこのおうちのワンコがりもたんが大好きなので
一緒に連れて行ってあげました。





       伐採隊






大喜びのお友達ワンコを見向きもせず
ちちははを一生懸命見つめる。(笑)


すごく大量にあったので、午前10時~夕方5時までやって
とりあえず伐採は終了。


引っ越してきて1年。
風も通らず、ジメジメだったお庭。

Befor
アフター

After
ビフォー

ご近所さん、大喜び。



お疲れのちち、お昼寝。
同じ格好
同じ格好。(笑)



いや~、働いた働いた。
こんなところでチェーンソーが活躍するなんて!
思いっきりの伐採、楽しかったぁ。







うちと、そこの住人さん二人、みんなほぼ同じ年代。
犬散歩後、薪置き場に伐採した木を持って行ってひとまず終了。
さすがにみんな疲れて早く寝ました。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する