風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

肋骨VS愛

やっと風邪から完全復活!
ズルズル鼻から解放されてスッキリ~。
もう今年は風邪ひかないぞ!!




さて。



昨日のこと。
いつも通り、我が家は川遊びをしてて
30センチほどの高さの、斜めの場所を降りようと思ったら
ズルッと滑って、出っ張った岩の端っこで
肋骨の一番下を突き上げるように強打。

息が止まるくらい痛い・・・・
でも、だ、大丈夫でしょ、強打しただけ。


痛いなぁと思いながらお弁当を食べ
痛いなぁと思いながらも午後も遊び始め、
無理は止めてボール投げはちちにお任せして
遊びも終わろうとしたとき、てちぼんりもたんにボールを投げたら
てちぼん、自分のピカちゃん取りに行きゃしねぇ!!

げげっ、大変!!
追いかけろ~追いかけろ~~~!!

てちぼんが大事にしてる貴重なぴかちゃんのために(もう売ってない)
はは、痛みをこらえて河原を走る走る!!
凸凹も上り下りも乗り越え、流れも渡り、走る走る~!!





       肋骨





400m ほど追いかけたけど、とうとう見つけられず・・・・


気づけば、ろっちゃんとりもたんが一緒にいて
戻る時、ははの少し上流で速い流れに入っちゃった りもたんが
ははの足元に泳ぎながら流れ着いてきたのでキャッチ。
そのまま りもたんを小脇に抱え川を渡る。

痛い!!気もするけど、なんか大丈夫っぽいぞ!




        肋骨






で、肝心のピカちゃん。
何と、いつの間にか りもたんが拾って河原に置いてた・・・
そして てちぼんは、泳ぎに自信がないので
早々と諦めて ちちといっしょにいた。(笑)



そして。
痛くて寝がえりが出来ず、あまり熟睡できずに迎えた今朝。

昔々にお医者さんからもらった、
ロキソニンテープを貼って、少し激痛から解放される。
でも根本的な痛みはちっとも和らいでないので
痛みをかばってる自分の姿勢に、ふと気付く。





       肋骨






花粉症でクシャミが出る時は丸くなって、
息を抑えて抑えて、どこぞの御令嬢様ですか?と言うくらい、
抑えに抑えたクシャミをする。

甘えん坊りもたんが抱っこをおねだりする時は
拒否せずに、愛のアドレナリンを噴出させて がむばる!






       肋骨




ははの肋骨ですが。
折れてないよ、ヒビも入ってないよ。(希望)
超強烈な打ち身だと思う(思いたい?)ので
乗り越える薬はただ一つ。
愛だよ愛。愛から出るアドレナリンだよ~。
岩になんか負けない肋骨だいっ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

春のいちごジャム、4種類
普通にシンプル、ドライクランベリー入り、はちみつレモン入り。
イチゴジャム3種類


丸ごとゴロゴロ。ジャムと言うよりイチゴコンポートかな。
イチゴごろごろ


そして、やっと納得の出来。
焦がしミルクキャラメルジャムくるみ入り。
焦がしミルクキャラメル
でもその前の分が10本ほどあるんだけどね!





肋骨って、お医者さんに行っても処置無しなんだよね。
コルセット巻いて安静に、くらい?
安静なんて無理無理。
だったらさ、要は今まで味わったことがないこの痛みに
慣れちゃえばいいんじゃない?かな?
アドレナリンと愛で乗り越えてやる~!!

にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する