風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

それぞれの川遊び

お腹が空いて、お昼ごはんを食べた後は
思い思いに遊びました。

最初は、この2人と2頭。
みんなで平野川
覗き箱中のパパ達に、ピッタリ張り付いてる様子が
全然違うしーちゃんとろっちゃん。
しーちゃんはぐるぐるぐるぐるぐるぐる~。
ずっとなーパパさんの周りを泳ぐ回遊魚。
ろっちゃんは、川底が気になって気になって・・・・
でも覗き箱が無いので、そのまま顔を突っ込んだ海女さん。

みんなで平野川


では、黒い回遊魚をご覧ください。
[広告] VPS

水が濁って見えるのは、底の落ち葉が巻き上げられてるからです。
しーちゃん、おもしろいわ~。


ちちの釣果です。釣ってないけど。
みんなで平野川
なーパパさん、次は頑張ってください!



その後、木の間に挟まってる枝や石をどけて
水流を増やす工作中のパパ達を、
冷静に見る スイマー3頭。
みんなで平野川


そのうち、あずきちゃんもひなちゃんも
ぞろぞろ参加。
みんなで平野川


「なにやってるんですか?」とでも
言いたげなひなちゃん。
みんなで平野川
見たことの無いことやってるよね~。笑
ひなちゃんには、不思議がいっぱい。



しばらく遊んだ後は、オヤツタイムです。
人の。

宝達葛を食べようとする、あずきちゃんひなちゃんパパに
速攻でロックオンするてちぼん。
いきなり、こういう時だけ親しげになる。笑
みんなで平野川

お~い、てちぼんにはないよー。


て : ですね。ペロッ← ローラ入ってます
(よく見たら、舌がチロって出てます)
みんなで平野川


じゃあ、ははうえがオヤツあげますよ。
よく考えたら、犬のほうがはるかに運動してるわけで
人よりお腹が空いてて当然です。

とんきち、ちんぺい、かんた、
とんちんかんの3犬組み。
みんなで平野川


ぶーふーうーの3ワン組。
って、しーちゃん、どっちも参加っすか!
みんなで平野川
はは、ウエストがゆるくてズボンが下がり
シャツの下が出てました。ワハハハ


ひなちゃん、すごく大人しくてイイコ。
何もわがままを言わず、そっと寝てました。
みんなで平野川
一生懸命にfumiさんパパさんのあとを付いて
やったことない川の遡上をしたし
ロングドライブの疲れもあって、静かに過ごしてました。


その分、午後のあずきちゃんは色んな事にトライし
怪力しーちゃんの真似して
大きな木を運んでみたり
みんなで平野川


鼻先を水に漬け、ぶくぶくしながら石を拾ってみたり。
みんなで平野川


たくさんで遊ぶと、互いが刺激を受けていいね~。
また、こんな機会があったら嬉しいな。






スポンサーサイト

Comment

NoTitle
すごいすごい楽しそうだぁ~!
ワンズは楽しそうなのが手にとるように分るし、
人間も子供に帰って遊べるよね。
足元のおソロもイケテルよ~。
喋り倒してノド枯れたんじゃないの。
楽しい休日良かったね♪ 羨ましいぞぉ~~。


大雪にお祝いコメをありがと~♪

2012.08.15 16:17 | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [edit]
NoTitle
回遊魚 爆 これか~主人がずっと周りを泳いでる!!って言ってたのを思い出しました。動画ありがとう!確かに。。。これでは捕獲は無理だね。ろっちゃんに学ぼう!

怪力娘は腹が減る?みんなに出遅れてると、ほらあっちに行ったらもらえるかもよ~と促す私です。図々しい~
でもみんないい子に遊べて学べて本当にいい機会でしたね。
あんなに頑張ったあずきちゃんの動画は意味不明だった?残念だね~昔頑張ってシルーズを写していたことを思い出して、とっても懐かしく感じました。
鮎タビも買ったことだし、すり減るまで使うぞ~
またよろしゅうに。
2012.08.15 21:48 | URL | ゆーママ #- [edit]
NoTitle
いいなぁ~~。
見てるだけで幸せな気分になったよ
こんなふうに遊べるわんこいいよね
みんなパパ&ママに感謝だね
2012.08.15 23:17 | URL | 天ママ #- [edit]
NoTitle
あ、ローラは知ってるんだ。

あはは、シーちゃん、エルと一緒!
エルもずーーーとずーーっと回ってるよ・笑
でも回って邪魔するかは不明。

エルはがぼっと顔突っ込んでなかなか出てこないけど、
魚なんかに興味あるのは、フェイのほうで、
でもフェイはあんまし顔つけたがらないので、
ふたりとも、ろっちゃんにはなれそうもない。

あずきちゃんもひなちゃんも
それぞれに川をずいぶん楽しんでるじゃない?
これからどんなふうに化けるんだろう。

そうそう、こないだ太太さんに
テトちゃんとフェイが似てるって言われたー。
2012.08.16 01:07 | URL | しっぽ #c8dTRiQ2 [edit]
雪ママさん
前日の晩に、男どもは先に寝ちゃったので
女3人でゲラゲラ笑ってたら
ちちから「はよ、ねろ」とメールが・・・。
メール無かったらずっと喋ってたかも~。

なんだか合宿風で楽しかったです。
鮎タビがこんなに人気あるなんて思っても見なかったし。笑
雪ママさんも雪くん連れて遠出してきて~。
一緒に遊べたらいいなあ。
山梨や長野だったら集まれるかな?

大雪・・・雪国育ちで、五六豪雪、五八豪雪を経験してる私は
「おおゆき」って読んじゃう~。笑
2012.08.16 10:02 | URL | ろはて #- [edit]
ゆーママさん
見てるこっちは回遊魚が可愛くて
飼い主冥利やなって思ってるんだけど
なーパパさん「ずっと回っててうっとおしいんだわ」って。笑

あずきちゃんの動画も、水中写真も
なにがなにやらさっぱり。e-263
あずきちゃん、無駄に遊ばさせられた感じです。
でもきっと、こんな苦労しなくても撮れる日が来そうやない?
海女さんの有望な新犬がいて楽しみ。

今日からいきなり晴れマーク連続。
今週末は、2時間かかるあのきれいな川に行ってきまーす。
あそこに二人を連れて行きたいから、また遊ぼうね。
2012.08.16 10:07 | URL | ろはて #- [edit]
天ママさん
ありがとうございます。
私達もとっても幸せ&楽しかったです。

犬の一生懸命な姿や、楽しそうな姿が
連れて来てよかった~ってなりますよね。
天くんのプール合宿も楽しみにしてますねー。
天ママさんも水着になるんでしょ?←勝手に。笑
2012.08.16 10:12 | URL | ろはて #- [edit]
しっぽさん
うん、メンドクサイ子やなって思ったので。笑

エルちゃんも回遊魚だったよねー。
あれってカワイイよね、私は回遊魚は好きだな。
川では、ちゃんと目を開けて視覚で獲物を捉えてるけど
海じゃどうなんだろうね?
フェイちゃんたらその内「エル、あそこの取ってみてよ」って
言いそうな気がする。笑
ふたり揃えば怖いものなしのフェイエルちゃんだし。

あずきちゃんひなちゃんは、テトみたいに陸を選ばず
一生懸命に水の中を追ってきてたから
見込みあると思うんだけど、楽しみだよね。

そうそ、太太さんと会ったんだよねー。
太太さんの元気な姿が見られてよかった。
エルちゃんのうっとりハグもちゃんとチェックしたよ。
こっちでも、フェイちゃんテトは似てるって言ってましたよ~。

2012.08.16 10:26 | URL | ろはて #- [edit]
NoTitle
あのね!
ワン達が楽しそうにしてると
人達も楽しくなって 嬉しくなって
しあわせ〜〜な気分になりますよねぇ!!
いっしょに何かすることってこんなにステキなんだって
つくづく思います。

みんなそれぞれに個性あって かわいい!!
なでなでしたぁい ハグしたぁい!! 
NoTitle
こんばんは^^
先日はいろいろとお世話になりましてありがとうございました。
しかもひながカーペットの上に…あずきがクールマットの上に…(汗)
もももも申し訳ございませんでした!orz
あれから旦那が鮎タビを買うと言い出しました(笑)
そしてウエアの上を長袖にすると言い出しました(笑)
しかも本日、「俺は海賊王になる!」と言いながら麦わら帽子も買いました(笑)
あずきとひなを通り越してヤル気満々です、どうしましょう?
どうぞ見捨てず、今後とも川修行宜しくお願い致します~
2012.08.16 22:11 | URL | fumi #- [edit]
NoTitle
こんにちは。
夏と言えば川遊び→川遊びと言えばろはて家!
と思って来たらやっぱり正解!!
楽しそうですね~♪ お、あずきちゃんもいるのねv-410
うちも顔突っ込んで底の石とか魚とか見てました。海女さんろっちゃんと同じ。
↑また再会出来てのエルロケットは感激でした!!
やっぱりフェイテトちゃんは似てます~♪

2012.08.17 11:33 | URL | ふぁゆん太太 #- [edit]
ナナ シュシュママさん
あのね!←可愛いので真似してみました

初めは犬の喜ぶ顔やがんばる姿を見て
ワーキャーと楽しくて嬉しいんですが
後半は人だけがワーキャー・・・・て、どうなんでしょ?笑

抱っこするなら、ひなちゃんがおススメ!
小さくて軽くて、抱っこしててもジッとしていいですよ。
何がすごいって、パパさんが大きな体なんですが
あずきちゃんひなちゃんを、ヒョイと小脇にそれぞれ抱えちゃうんです。
クマのお父さんが子クマを抱えるイメージです。
めっちゃ可愛くて、リクエストして再現してもらいました。
うちのは・・・・腕の筋肉つけてくださいね。
10キロ以上の砂袋を5分以上持てるようになってからね。
ええ、筋肉は重いって実体験できます。

2012.08.17 15:08 | URL | ろはて #- [edit]
fumi さん
へ?・・・・ああ!!あったあった、そんなことが~。
って、完璧忘れてました。
しかも、ろっちゃんはそのボードで、
私は昨日ソコで昼寝しちゃったよ。笑

だしょ?だしょー?だんなぁ。
鮎タビのすごさがわかったかと。
でもって麦わら・・・海賊王・・・ワンピースかっ!笑
なんだか強そうでいいねー。
今度会ったら、腕を伸ばす方法教えるわー。
って、川を通り越して海?笑

2012.08.17 15:17 | URL | ろはて #- [edit]
ふぁゆん太太さん
太太さーーーーーん!うれしー。

かりんちゃん、またしても先輩でしたか!
かりんちゃんは色んな所で先を行ってて、パイオニア犬ですね。
きっとずっと追い越せないんだろうなぁ。

太太さんとゴールドの犬の組み合わせ。
しかも仲良く抱き合ってる。
懐かしい光景でした。
フェイちゃんのお目目はくりっくりと大きいし、
柄も全然違うけど、似てるって分かるのは
やっぱり実際に会ってるからですよ、さすが~。

太太さん、また遊びに来てくださいねー。

2012.08.17 15:23 | URL | ろはて #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する