風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

カッチカチ

明日は雨~
せっかくの週末だけど、川遊びに行けない・・無念。




さて。






ちょっと前の話。


りもたんは警察犬訓練所に通ってて
競技会に出たりもしてますが
ペアを組む訓練士さんと仲良しです。


その訓練士さんが、お休みの日に用事でうちを尋ねてきました。
家に入ってもらったら・・・・
なんかりもたんの様子が変。
めっちゃ避けてる。
呼ばれても近寄らない。
遠巻きに、遠巻きに見てるだけ。



な、なんで???



どうも、りもたんは
自分の家に先生が来ることが理解できないらしく
軽くショックを受けてる。(笑)

ははのそばに呼び
先生も声をかけて
そろりそろりと近づいて、じわわわわ~とお腹を見せる。

先生が話しかけながらお腹をナデナデしてくれてるというのに

カッチーーーーーーーーン!

カッチカチ


カッチカチ
カッチカチ


カッチーーーーーーーーン
カッチカチ


緊張~
カッチカチ


体がカチカチになって緊張してる。(笑)
唸ったりとかしてないので、一応分かってるみたいだけど
リラックスしてない感がハンパない。


この小さい頭の中で、どういう闘いが起こってるんだろか?
なんで先生と家が結びつかない???
結局、最後までカッチカチのままでした。







もともと自分の中での線引きが強い子なので
気持ちは分かるんだけど・・・
可愛がってもらう機会を逃してる気がする。もったいない

にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する