風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

渓流遊び

今日はあれこれ家事仕事DAY。
アイロンがけもやんなきゃね。
夏のアイロン、地獄・・・






さて。





土曜日はあいにくの雨模様だったけど
日曜日はお天気も回復。
もちろん我が家は川へお出かけ~。
アユ釣り師と、増水のしていない川をチョイスです。

多分、下界は32~33度なんだと思うけど
ここは27度くらい。
渓流遊び


すいすいす~い
渓流遊び


遡上して、冒険ごっこ。
約一ワン、違う所に向かってますけど。(笑)
渓流遊び


渓流遊び


時々、大きな淵が出てくるので
ちちははは下半身だけ入って進みまーす。
渓流遊び

さすがに27度くらいの薄曇りだと
水は冷たくないけど
人が泳ぐには少々キビシイ気温です。


午後からは、さらに冒険。
この川と合流している初めての谷川を攻める!
そしたら山椒の木があちこちに自生してて
実のなってる木もあったので、せっせと収穫ですよ。
山椒の実


山椒の実


冒険が楽しくて、4時間ほど遊んでしまいました。
帰ってからシャンプーもして
さすがに今日のろてりは、いつもよりも静か。
来週はどこの川に行こうかな。
ちちはは も一川に入れるとといいな。






今日は、この実を処理して冷凍保存しました。
煮魚に入れよう!
あ、お肉と一緒に焼くのもいいなぁ。
早く食べたい、山椒の実。
そろそろ梅雨も明けるかな。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する