風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

脱走

暑くても冷凍庫のスペース確保のためにジャム作り。

今年は露茜が不作だったので手に入らず。
梅干しにするのに向かないので、梅ジャム。
梅


予想外に豊作だったのは、我が家のブラックベリー
はちみつ漬けのレモンと一緒にジャム。
ブラックベリー&はちみつレモン


数を減らすために、強く煮詰めたブラックベリー単品のジャム。
ブラックベリー

だってね、量が多くなると保管スペースもなくなるんだもーん。





さて。





夕立があがったある日。
ガタッ!!と物音。



あ!!



プチ家出

70センチの柵を跳び越え
りもたん、脱走~



うーむ、その顔。
戻る気がないな?
プチ家出



逃げました。(笑)
プチ家出


見かけた方がいたら
ぜひご連絡ください。








10mほどのプチ家出。
しばらくすると、家の前をウロウロ。
柵は80センチほどになりましたとさ。

にほんブログ村



スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する