風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

2016/9/11 PD訓練競技会

昨日は蒸し暑い中、
りもたんのPD(ポリスドッグ)訓練競技会でした。
二回目の出場です。
動画が多いです。

今回の出場科目は2部選別。
服従+障害飛越と、指導主のニオイを持ってくる自臭選別。


まず、得意の選別からスタートしました。

これが・・・
情けないことにおかあしゃん、心臓バクバクドキドキ!!
怖くて見ていられませんでした。

ニオイ嗅がせて、送り出してから後ろを向いてしまった・・・




隣で、訓練所の奥さんが撮影してくれてて
ビデオに入らないように
小さな、小さ~~~~な声で実況してくれました。





     心臓が!




行った行った!
持って来た来た!
あ、がんばれ~
可愛い可愛い!!

それはそれはたくさんの心がこもった応援と褒め言葉と。
それ聞いてるだけで胸がいっぱい。


1回目。
1回目はいつも不安を爆発させてオロオロしちゃう。
それでも、戻ってくることなく励まされて台まで。
[広告] VPS



2回目は、ここ最近でも一番いい出来!
[広告] VPS



3回目も不安を見せながらも頑張りました!
[広告] VPS



3問全問正解で終了。
ほっ・・・・

スヌードを着けられないので、戻ってくるときにお耳踏んじゃって
お口からポロリと布出ちゃうんだよね。
お耳長い犬なんだから、その辺を考慮してほしいなぁ、JKCさん。


おかあしゃんは2回目の頃には
心臓が口から飛び出てしまってたよ~



     心臓が





しばらくして、今度は服従。
りもたん、これが苦手。
どうしても顔を見上げようとして離れ気味で歩いちゃうんだよね・・・
当然減点となります。

そのまま全部だと5分ほどになるので、一部分ずつ抜粋してます。


家で復習して、ばっちりになった緩歩。
座ったり立ち止まったりせずに、合わせて歩いてくれました。
[広告] VPS



おかあしゃん手作りのダンベルで持来。
これは得意。
でも最後、きれいにツイテできてません・・・
[広告] VPS



最後は、障害の飛越。
アジリティとは違って、ほぼ助走なしで跳びます。
残念ながら、2声符となってます。
おまけに、抜いた板が横にあるのが気になったか(いつもはない)
前進しちゃってます・・・いつもはちゃんと立ち止まって待ってるのに~!
これも、審査員の人がOK出すまで勝手に座っちゃいけません。
家で復習してたけど・・・ちょっと怪しい気もするぞ?
[広告] VPS



たくさんの吠え声や、あちこちでのコマンドを出す声、
見慣れないおっちゃん(審査員)が近くにいるし
かなり蒸し暑い中で
精一杯頑張ってくれました。
結果は・・・
チャンピオン!

なんと!
まさかまさかのチャンピオン。
去年もチャンピオンをもらったので
2年続けての快挙に、ちちははビックリです。

そして、もっとすごいのは訓練士さん。
この日、りもたんを含む3頭を担当して3頭ともチャンピオンです!
もう一人の先生も3位!!

ありがとうございました!







そして怖いことに・・・・
11月のドラハでの競技会。
選別に、おかあしゃんとりもたんのヘタレコンビで出場予定です。
どどどどどどどどどどど・・・・どうしよう~~~~!!

にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

おめでとう〜☆
チェック遅れてごめーん。
りもたん、すごいじゃない!(パチパチ)

ところで、木工のページってないの?
2016.09.16 14:05 | URL | アコハハ #- [edit]
アコハハさん
むふふ、アコハハさんで初めての返コメ。

りもたん、何とか頑張ってくれたよ~
ありがとう。
自分で運を持ってくる子なのかもしれない。

木工ページあるよ~
カテゴリーの所に。
2016.09.21 22:41 | URL | ろはて #- [edit]
了解。
直した(遅かりしだけど)。
2016.09.23 11:58 | URL | アコハハ #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する