風の耳朶 2
ろっぷとテトとりもとさっくんと、毎日わいわい

秋の収穫

秋ですね~。
秋の実りが豊作です。

ご近所の人からいただいた、大量の銀杏。
でもこの処理、はは できません。
めっちゃかぶれるので、ちちにお願いして
りもたんと二人、作業を見守ってあげました。(笑)

IMG_1901.jpg

剥いて洗って4時間。
よくがんばった!
銀杏のこのニオイ、嫌いな人が多数いるけれど
はは は大好きです。

今日、欲し上がった銀杏を測ったら 3.1Kgほど。
早速おやつにモグモグしてます。


次の日の日曜日。
蒸し暑いので川日和。

と言うことで、お目当てがある川にれっつらご~。
ここの所のぐずついたお天気で
川は結構増水してて、うっすら濁ってはいるけれど
遊ぶには危ない感じではない。

ひとしきり泳がせてから、お目当ての収穫へ。
2週間前に初めて見つけて、大喜びしました。
それは・・・カヤの実。
たくさん落ちてて、うっほほ~い!
カヤの実

我が家の大好物です。
来年もここに来よう。



そして、いくら蒸し暑いからと言っても
太陽が全然でなくて気温が上がらない日が続いて
水も冷たくなったというのに
今年最後だ!と言って、泳いだ人。
最後の泳ぎ

ライジャケ、持ってこなかったんだよね~。
あったら、ははも入ってみたかったなぁ。

2016年9月25日が、人の最後の入水となりました。
ワンコたちはまだまだ続くよ~。






秋の長雨とはいうけれど
残暑もなくていきなりの秋。
太陽が恋しいこの頃です。

にほんブログ村

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する